※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
妊娠・出産

21週の妊婦です。健診以外でエコーをお願いしたいです。異変がなくても可能でしょうか?

月曜日、妊婦健診とは別で血液検査の結果を聞きに病院へ行くのですが、ついでにエコーもしてもらいたいなと思ってます!
特に異変はないのですが、今21週で次のエコーまで3週間空くので不安で見てもらえるようにお願いしたいのですが、健診以外でエコーお願いしたことある方いますか?
さすがに異変がなにもなければ見てもらえないものですか?

コメント

ママリ

診てくれる病院と、そうでない病院と本当に様々です😂
大抵はちょっと難しい場合が多いですね😔
予約患者さんでいっぱいな場合は特に難しいです。

優しい先生なら診てくれるので
ダメ元くらいの気持ちで聞いてみるのはありかと!

  • チエ

    チエ

    そうですよね...
    私の病院はどうだろう...
    でも聞いてみます🥺

    • 7月23日
ママリ

腹痛があってとかお腹が張ってとか異変がないのに診てもらうのは難しいかなと思います💦血液検査の結果も妊婦検診の時に一緒に聞くのが大半ですし、、でも不安で診て欲しい気持ちもわかります🥺補助券使わずプラスで払えば診てくれる所もあるんじゃないかなと思います!

  • チエ

    チエ

    そうですよねー!
    ダメもとで聞いてみます😂

    • 7月23日
おくらくら

私も血液検査の結果聞く時に、不安なので診てもらっていいですか?って聞いて診てもらえましたよ!
実費なので3000円くらいかかりました!

  • チエ

    チエ

    臨機応変に見てもらえると助かりますよね😭
    4週間に1回は待てなすぎて😭

    • 7月23日
deleted user

いつも予約で混んでる病院だと、何かない限りは見てくれないと思います💧エコーはエコーで予約枠取ってる病院もあるので、お願いするなら事前に電話で聞いてみての方が確実だと思います!
私はよく待てなくて別の病院で4Dエコー外来行ってました!

  • チエ

    チエ

    別の病院行っちゃうのもありですね!!
    確かに、家の近くにもあるのでそっち行ってみようかな😳
    電話で聞いてダメそうならそうしてみます✨✨

    • 7月23日