※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プールで水着の下に水遊び用のオムツを履いていいですか?初めてで分からないので教えてください。

今度友達に誘ってもらって友達の家でプールをします!
水着はお下がりでもらった物で、上下繋がってる水着なんですが水着の下って水遊び用のオムツ履かせたらいいんですかね?

プールが初めてで水着を着たことが無く分からないので教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

ふーママ

自宅でプールする時は、水遊び用のおむつ履かせないです!笑
そのまま水着で遊ばせます😊✨

りえんな

それで大丈夫と思います!!
おむつしてた頃は水遊び用のオムツ履かせて水着着せてましたよ😊

みい

そうです!
水遊びパンツ履かせて、水着着せてます😊

あや

自宅で自分の子どもだけが入るなら水遊びオムツ履かせないですが、友達の家で他にも子どもがいれば一応履かせます!

友達の家でということなので一応水遊び用のパンツ履かせますかね😅
全く気兼ねなく履かせなくていいよーと言ってくれる間柄なら別ですけど?

PON

お友達のお家なら漏らすことも考えて、水遊び用オムツの上に水着きせます。

モコモコして気になるようなら、水着は着せずに水遊び用オムツに普通のTシャツか肌着着せてそのまま遊びます(^^)