※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
家族・旦那

里帰り中ですが、母は仕事しており土日祝関係なく仕事で9時〜19時半まで…

里帰り中ですが、母は仕事しており土日祝関係なく仕事で9時〜19時半まで帰ってきません。(父はいません)
休みの日は溜まってる仕事を別の部屋にこもってやってるので一緒にいてる時間が少ないです。
ご飯は自分で作ってます。旦那のご飯作らなくていいだけ楽ですけど(笑)
腰痛が酷くなるからと抱っこはしてくれません。
上の子は絶賛イヤイヤ期なので保育園にもお散歩にも行けない分めちゃくちゃ暴れます😥
洗濯物・掃除・下の子と上の子のお風呂は入れてくれてるのでとてもありがたいのですがあまり里帰りのメリットを感じません😅
贅沢ですかね?😂やっぱり家に帰ると大変ですよね?😅

コメント

ママリ

私も里帰りしましたが、実家は実家で気を使う部分もあるし、両親とも働いていて、してもらっていたのは洗濯掃除くらいでした!

結局1ヶ月検診終わってすぐ自宅に戻りました。やることは増えましたけど食事もお風呂も自分のペースでできるので気楽でした♡
自宅に戻ると友達が遊びにきてくれたり、時々母が覗きにきて上の子を連れ出してみたりしてくれるので、私は実家より良かった気がしますー!

あき

私ならその状態なら家に帰ります😅💦

家のほうが子供のおもちゃもありますし、少しはこどもも気が紛れるのかな?と思います。

なんか、みんな里帰りしないと!って感じの風習ありますが、私は両親共にまだ働いていて日中は結局一人なので、里帰りのメリットを感じません😱💦

こり

私は初産の時に里帰りしましたが、多少大変でも自分の家の方が気楽だろうなーと感じました😅!
なので、早めに帰りました😂

ままりー

里帰りしましたが、両親に気をつかってしまったり、掃除したりしない家だったので早々に自宅に帰りました😂
帰ったら、コープと産後ヘルパー?さんに来てもらって家の事してもらいました〜😊