※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
ココロ・悩み

主人が単身赴任するので、アパートの隣近所に手紙とサランラップを入れた紙袋を掛けることを検討中です。

岐阜県に主人が単身赴任します。
アパートですが、両隣と上の階の方には挨拶に行った方がいいですよね?
みなさん、挨拶には行かれますか?
このご時世なので、手紙付きで、アパートのノブに挨拶回りの品物が入った紙袋を下げようと思います。
品物はサランラップなどにしようと思っています。

コメント

ママリ

アパートによりますが私は4室敷かなかったので
全部行きました!
コロナ禍でもお隣さん挨拶にこられました!
小さい子がいるから煩いと思いますが、と言われたので……
お子さんがいて気になるなら行かれた方がいいとおもいます!

• ママリ

ママリ

ごめんなさい!ご主人だけですね!
    なら紙袋下げるで十分だと思います!

• 7月23日
  • ♡♡

♡♡

お返事ありがとうございます。
    10部屋あるアパートなので、両隣と上の階だけにしようと思います。
    主人だけなので、下げるだけでも良さそうですよね☺︎

• 7月23日
しぃ

同じく岐阜県のアパートに住んでいますが、4部屋しかないアパートだっまので全部屋挨拶に行きました。
その後入居してきた方(隣)は挨拶にきてくれましたが、その後の下の部屋の人、斜め下の部屋の人は挨拶にきませんでしたよ。
今は挨拶こないのが主流なのかな〜と思ったりもしますが、やっぱり来てくれた方が丁寧な印象にはなりますよね☺️

• ♡♡

♡♡

挨拶に来られない方もいらっしゃるのですね!
    地域によっても挨拶したりしなかったりあるのかなぁと思ったのですが…岐阜県の方の意見も聞けて良かったです。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

1階に住むってことですかね?😁

両隣は必須だと思います!お子さんいるなら尚更😇
上は人それぞれですが、下居ないからってバタバタされるとストレスなので居るぞってアピールも含めて行ったらいいと思います🌟

岐阜県のどこかはわかりませんが、もしサワセイって言うお店が近くにあればお勧めです😊そういう品物(贈り物や挨拶の品)専門店なのにめちゃくちゃ安くてラッピングものしも付けてくれます!

• ♡♡

♡♡

1階です。
    お家を建ててしまってるので、私と子どもも行くかはまだ悩みどころなんですが…ひとまず主人だけで行ってもらいます。
    やっぱり挨拶は行ったほうがいいですね!
    サワセイ、見てみます。
    ありがとうございます♡

• 7月24日