※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

3歳の子供が便秘かどうか相談したいです。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

同じようなご経験があった方、恐れ入りますが、アドバイス頂けると助かります。
3歳の子供です。一昨日、吐き気、腹痛、顔色が悪くなり、慌てて小児科で診てもらったところ、便が溜まっているとのことで、浣腸したら、元気になりました。また今朝、お腹が痛いというので救急外来へ行ったところ、まだ便が残っているとのことで浣腸され、腹痛はなくなりました。浣腸をしないと便が出ない感じです。便秘なのでしょうか?又は別の病気の可能性はありますでしょうか⁇

同じようなご経験があったお子様がいらっしゃいましたらコメント頂けると助かります。宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

便秘だと思います。
この時期は汗をかいて水分が出ちゃうので子どもは便秘になりやすいです。
水分や便通にいい食材をたくさん摂ったり、運動したり、お薬に頼ったりして改善できるか様子見ですかね。
それでも浣腸しないとでないようなら他の原因を疑います。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    早速お返事下さりありがとうございます。やはり便秘ですよね。ママリさんのアドバイスをご参考にさせて頂きます。本当にありがとうございます!

    • 7月23日