※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

3人の子供を持つ専業主婦ですか?夏休み中で、子供たちの過ごし方に悩んでいます。長女は放課後デイを利用していますが、次女は習い事がなく悩んでいます。義両親と同居しているので児童館も難しいです。同じような状況の方と話したいです。

3人お子さんいて、専業ママいますか?私は小3、小1、年中の3人の女の子がいて、夏休みにはいってますが、、これから毎日どうやって過ごそうかなぁって思います。長女は放デイ2回利用してますが、次女は習い事も何かしたいのもないのでまだしてません。。義両親と二世帯同居しているので児童館なども預けるのは無理かなと💦同じようなママいたら色々話したいです。

コメント

まりまり

すみません、うちは二人ですが男の子二人で夏休み毎日騒がしく過ごしてます。うちも長男放デイ週一利用してます。
うちは二人とも夏休みのプール教室に週2通わせます。二人とも曜日が違うので週4プール教室に行くことになりますが(笑)😂
うちも小3ですが、宿題が多過ぎて大変ですよね😅本人より私の方が読書感想文や自由研究やら何をしようか悩んでます😂
うちは実母と同居してますが、母はフルタイムで働いてますし、この祝日も旦那も母も仕事ですので、ずっと三人でいます😭
暑すぎて外に出ることなくずっと家の中です☀️😵💦これから、買い出しに行きますが留守番が出来ないので連れていきます。そしてお菓子を買わされます😂
夏休み長いなぁと思いますが、毎年なんだかんだであっという間に終わります(笑)😂

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!長男さんは、何か診断もらってますか?うちは自閉スペクトラムの診断を3歳からもらってます。プール教室今の時期いいですよね😁長女は興味も特になく、次女は動く方が好きでサッカー⚽️がいいと言ってますが、女子サッカーはなく、でも何かスポーツ系をやらせたいとおもいますが💦習い事も大変ですよね😣
    小3ほんと宿題多すぎて、、💦次女もまぁまぁ宿題あり2人のをみるの疲れちゃってます😅1人でみてるの疲れてきますよね😢私は午前中買い出しついでにゲームセンターと花火を買いに行きました😅

• 7月23日
  • まりまり

まりまり

遅くなりすみません😣💦
    うちも自閉スペクトラムと4歳くらいのときに診断もらってます(^^;
    何とか普通クラスで頑張ってます。習い事送り迎えが大変なんですけど、家にずっといる方がうちは大変なのでプール教室に通わせてます。あと、 陸上教室にも長男は通ってます。女の子も数人いますよ😃今は男女関係ないんですけどね☺️サッカー、女の子もあればいいですよね😊
    宿題見るの本当に大変ですよね😅特に二人分だと混乱しそうです(^^;毎日慌ただしいと1日があっという間です😅

• 7月27日
  • なつみ

なつみ

こんばんは!全然大丈夫です🙆‍♀️
    うちは支援級と普通クラスです!今のところ国語と算数だけ支援級でみてもらってます。
    そうなんですね。陸上教室とかもあるんですね😊習い事はじめたらパートでもしないと駄目かなって思います🤧

• 7月27日