※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が卵アレルギーか心配です。保育園での給食でも反応があり、来週病院へ相談予定です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

卵アレルギーについて質問です!
今息子は今月末で2歳になるんですが、生後8ヶ月ころから卵を卵黄から少しずつ、卵白まで進め、アレルギーがないと判断して、その後マヨネーズなどもあげていたんですが、つい先日、買ってきたお惣菜のオムライスをあげたところ、卵が半熟で😫ほんの少ししか息子の口には卵ははいってなかったと思うんですが、そこから目を擦りだし、目の周りが赤くなりじんましんがでて、口の周りにも少しじんましんがでました😭
そこから30分くらいでじんましんは引き、半熟のたまごのせいかなと思ったんですが、これは卵アレルギーになるんでしょうか⁇

その後、保育園での給食で出てきたマヨネーズにも少し反応したようで、口の下に少し発疹がでました。
もちろん、来週病院を受診し、かかりつけの先生に相談、必要なら検査もしようと予定してます。

似た経験をされた方がいらっしゃれば、その後どうなったかなど、教えていただければ嬉しいです‼️💦

コメント

卵アレルギー持ちです。

アレルギーかと思います。
その日の体調にもより突然アレルギー出たりします。 
うちの子は卵黄全クリして卵白与えたらアレルギーがでて、卵黄からまた始めたら卵黄ですらアレルギー反応が出てきました。
後々出たりすることもあるそうです💦

りさこ

はじめまして😊
子ども2人とも卵アレルギーです🥚
うちの上の子は卵のランク3ですがオボムコイドのランクが0なので加熱した卵はいけます🙋‍♀️
半熟や生卵はだめですが😂
多分ママリさんのお子様ももしかしたらうちの子と同じように加熱はいけても生や半熟はいけないタイプなのかもしれませんね😂

mama♡

上も下も卵アレルギーです!

上の子は2歳頃で負荷試験終え、もう給食も解除してますが、未だに半熟は反応します😂
後は体調悪い時とかも反応しやすいです😭