※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左のおっぱいを咥えると泣いて怒る生後27日の男の子。乳腺炎後、授乳が苦痛。悩んでおり、母乳外来を受診予定。他の方の経験を知りたい。

片方のおっぱいだけ嫌がりだしました😢

生後27日の男の子です。
生後2週間ぐらいから完母で育てています。
左のおっぱいの先が傷でぱっくり割れていて
毎回痛みを我慢しながらでも
授乳は今までできていました😭
体重も増えてるし、おしっこの回数も10回ぐらいしてます。

ですが、5日前に左のおっぱいが乳腺炎をおこしてから
左のおっぱいをちょっと咥えて吸うと泣いて怒ります。
抗生物質の薬を飲んでいたので味が変わって
怒ってるのかなと思っていましたが
薬を飲むのをやめても泣いて怒ります。

毎回授乳のたびに嫌がられるので
私も何で泣いてるのかわからず悲しくなります。
右のおっぱいは泣かずにゴクゴク飲んでくれるのに
何がいけないんでしょう😢
強いて言うなら乳首が短いので巻き込めてないのかな
って思ってますが、今まで吸えてたんだよなー😢

抱き方を変えたりしましたがダメです。
1ヶ月検診の時に母乳外来を予約したので
聞いてみようと思ってるのですが
それまでの間、どうしたらいいですかね😭
誰か同じような方いらっしゃっいますか?

コメント

ママリ

うちの子も好きな方のおっぱい
ありました👶🏻
私は普段横抱きなんですが
交差抱きとかフットボール抱きとか
やり方を変えてみたりしてました!

あとはお腹空いて仕方ない時に
苦手な方スタートだと
拒否感が強かったりするので
一旦好きな方で少しあげてから
交代したりしてました!
(一応交互にした方がいいとされてるのでその辺は調整しつつ⭐️)

私も白斑ができて母乳外来通ってたんですが
痛いと思うほどの傷が出来てる時は
片方5分ずつでいいと言われました!
病院での処方薬が1番ですが
なければ乳頭保護クリームで毎回
保湿してとにかく治すことに専念して
足りない分はミルクにしたら
早く治ったし心の負担も楽になりました😇

早く良くなるといいですね😭💕