※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなっくす
妊娠・出産

生理周期28日の方、6週目で胎嚢が見える可能性はありますか?

こんばんは!
いつもお世話になっております!

生理周期が28日くらいの方、胎嚢はいつくらいに見えましたか(>_<)?
前回5週目後半だと思われる時に検診行ったら、胎嚢が見えなくて…
明日で6週目くらいなのですが胎嚢みえる可能性はありますかね(T_T)?

コメント

tkm

排卵日はわかりますか?6週目で間違いなければ胎嚢見えると思いますよ(^O^)

• れいなっくす

れいなっくす

ストレスフリーで妊活しよう!と思って基礎体温つけていない時に妊娠が分かった為、確実な排卵日は分からないのですが、生理周期も28~30日とそんなにズレがないため、5週目で見えないのが不安で(T_T)
    子宮外妊娠の疑いもあると言われたので更に不安になります😢
    右下腹部もなぜかチクチクするので不安倍増です(T_T)

• 9月19日
  • tkm

tkm

そうなんですね💦順調に来ていてもまれに排卵ずれることあると思います!
    次はいつ頃とお医者さんに言われませんでしたか??

下腹部は私も5〜6週目あたり、ずっと痛かったですよ😭
    子宮が大きくなってるみたいです!

• 9月19日
  • れいなっくす

れいなっくす

そうなのですね!
    それも言われていなくて😢
    心当たりの仲良し日は20.21日で排卵日は生理日からみると23.24日らへんかと思います😣

左右のどちらかだけ痛いとかではなく下腹部全体が痛い感じでしたか??
    すみません、質問攻めで😢

• 9月19日
  • tkm

tkm

一応この前行かれた日の1週間後に行くのがいいかと思います!
    もし排卵がずれていたらはやく行くとまた見えないかもなので(´・_・`)

そうですね!どちらかだけ痛い時もありましたし下腹部全体痛い時もあり、かなり心配でした💦

今ゆっくりできる環境ですか?
    仕事とかもあると思いますが、できるだけゆっくりしてくださいね😔✨

• 9月19日
  • れいなっくす

れいなっくす

ありがとうございます😣💭
    前回、地元の産婦人科が予約とれなくて隣の市の産婦人科へ行った為、次の診察のことには触れられませんでした(T_T)

なら良かったです…!
    子宮が大きくなってる痛みだと嬉しいです😭😭

出血もあったため、今はお仕事1週間お休みいただいてるので極力家で安静にしています!
    お心遣いまでありがとうございます😭😭

• 9月19日
  • tkm

tkm

そうなんですね!これを機会に病院を変えてみるのいいかもですね!
    遠いとつわりでてからの通院がしんどいですので😭

無理なさらずおかしいと思えばすぐに受診してくださいね✨

無事に確認できますように❤️

• 9月19日
  • れいなっくす

れいなっくす

今日も胎嚢は確認できず、尿中hcgは1000越えていて、血中hcgも550と前回よりも増えているので子宮外妊娠の疑いがあるということで大きな病院を紹介されました…(T_T)
    これは異常な数値なんですかね…?
    尿中は1000超えてても、血中がまだ550だから焦らない焦らない、と自分に言い聞かせてももう6週だしこれは低いのかな…と😢

• 9月20日
  • tkm

tkm

そうなんですね…
    病院は前と同じところですか?
    とりあえず言われた通りの大きな病院に行くのが先だと思います。
    hcgの数値のこと私も知らなかったのでネットで調べてみたんですが、今の数値だと妊婦5週目に値しますよね?
    かなり排卵が遅れてる可能性もあるかもしれません…。
    お医者さんのおっしゃるとおりかもしれませんし…

前に心当たりの仲良し日20.21日とおっしゃってましたがそれ以降はないですか?

• 9月20日
  • れいなっくす

れいなっくす

お返事ありがとうございます😢

わざわざ調べていただいたようで…すみません(T_T)

心当たりは次は27日の夜なのですが、普段生理周期も安定しているので5日も排卵日がずれることはないかな~と思っていました😢
    基礎体温とかは計っていなかったので、生理日からの計算になりますが😣

• 9月20日
  • tkm

tkm

いえいえ、とても不安ですよね…😢😢

5日ほどでしたらずれるんじゃないかなとも思います…というか遅れてて欲しいと考えてしまいますよね💦💦

次の病院はいつですか??
    日にちをあけないと見れないかもですが、何かあった場合のことを考えると早めに行く方がいいですね…

なにもできないですけど、れいなっくすさんのお腹の赤ちゃんがしっかり確認できるように祈っています😢

• 9月20日
  • れいなっくす

れいなっくす

ありがとうございます(T_T)
    ずれていて欲しいです😢🙏🏻
    まだ気持ちが追いついておらず、明日休んで明後日行こうかと思っています(T_T)

ご心配ありがとうございます😢
    良い報告ができるように私も祈ります(T_T)

• 9月20日
  • tkm

tkm

グッドアンサーありがとうございます💦

そうですね😞ゆっくり休んでください。
    いつでも話聞きますので(^O^)
    考えたくなければ他の話題でも構いませんよ😁

なにか気分転換できるものがあれば身体に気をつけて思いっきりしてくださいね(*^^*)

• 9月20日

28日周期で6Wで胎嚢見えましたよーฅ(・ω・ฅ)見えるといいですね♬

• れいなっくす

れいなっくす

ほんとですか!!!!
    希望が少し見えました😭😭
    胎嚢見える前に生理様出血も2日ありましてすごい不安です😭

• 9月19日

退会ユーザー

私は27〜29周期でほとんど28日でした!生理様とまではいきませんが、茶オリは何回か出ていて、初期は不安定なので出血しやいけど、赤ちゃんは元気です!と医師に言われましたฅ(・ω・ฅ)鮮血が続くと危険みたいですね。最初に見えた6Wの胎嚢は、エコー写真で米粒サイズでした♬

• 9月19日
  • れいなっくす

れいなっくす

鮮血も2日ほど出ててすごく不安です(T_T)
    私も明日胎嚢見えますように😣🙏🏻💭

• 9月19日

退会ユーザー

胎嚢見えますようにฅ(・ω・ฅ)よかったら報告待ってます♬

• 9月19日
  • れいなっくす

れいなっくす

今日も胎嚢見えませんでした😢
    子宮外妊娠の疑いが強まり、大きな病院を紹介されてしまって不安が倍増です…😢
    尿中hcgは1000超えてても血中は550という感じで(T_T)
    異常な数値なんですかね😢
    血中が1000こえてないから胎嚢もまだなはず、焦らない焦らない…と思っていてもやはり心配で(T_T)

• 9月20日

退会ユーザー

報告ありがとうございます。
    心配ですが、私もいろいろと納得いかないことがあると、先生を疑ってしまい、病院決めるのにあちこち受診し回りました(^◇^;)
    病院によって週数のズレやサイズ等少しずつ違いましたので、赤ちゃんを信じましょう♬

• 9月21日
ぷちこ

私も生理周期はずれないのですが、5w半ばで見えませんでした。同じように子宮外妊娠かもと言われました。みんな言われる事だと思いますよ(^_^)

妊婦さんの排卵日は半数はズレているとお医者様がおっしゃっていました。
1週間遅れてたらまだ5週目ですよ〜。
赤ちゃんを信じて下さいな♡

• れいなっくす

れいなっくす

そうなのですね(T_T)
    少し安心しました…!!

赤ちゃん信じます😣🙏🏻💓

• 9月19日