※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamakiii
子育て・グッズ

奥歯の歯茎に何かがくっついている不安です。病院へ行くべきでしょうか?

一歳2ヶ月です。
歯のことです。
いつも歯磨き大暴れで、羽交い締めしてやってるんですが、今、奥歯が生えそうなところに米粒ぽく見えて米粒かぁて思ってそのまま歯ブラシで取ろうとしたら、なんか、ぷよぷよ?してて、米粒ぢゃなくて、歯茎にくっついてる感じで、その場所には奥歯はまだ生えてなかったと思うのですが、それとも歯で腐ってるのかなとか不安になってます。
病院へ行ってみようとは思いますが、こんな感じのことある方いませんか??

コメント

💗たそちゃん💗

上皮真珠ですかね!?

画像検索すると出てくるので見てみてください

• mamakiii

mamakiii

早めの返信ありがとうございます!今調べてみたら、そのような感じに似ていました!!白い点々は前からちょこちょこあったのですが、今日見たのは初めてですびっくりしてしまいました。すごく似ててたぶんこれかなー?て今は少し思えて落ち着きました。
    ありがとうございましたら( ; ; )

• 9月19日
  • 💗たそちゃん💗

💗たそちゃん💗

うちも歯ブラシ大変です(泣)

頑張りましょう(。•́︿•̀。)

• 9月19日
  • mamakiii

mamakiii

ほんと大変ですよねぇ、今日はさっきのあれが気になりすぎて長めの歯磨きになってしまってギャン泣きでした、^^;
    ありがとうございました!
    がんばりましょね!

• 9月19日