※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-☆
雑談・つぶやき

長男(4歳)が土曜日の夜に熱を出してから熱が下がりません。最初の3日は…

長男(4歳)が土曜日の夜に熱を出してから熱が下がりません。
最初の3日は日中下がってて夜にあがってきてました。
それ以降から今日に至っては下がっても37.6度。
高いと39度をこえます。
月曜日あたりでの診察では夏風邪と診断されましたが、ただの夏風邪でこんなに熱が長引くことありますか?😭
他に鼻水咳、咳き込んで嘔吐があります。
常にぐったりしてて機嫌もわるいです。

コメント

みそこ

ただの風邪で3日以上の発熱は普通は無いです。

軽症だとしても他に何か原因があります。
ぐったりは良くないです。
早めの受診おすすめします。

とにかく、お母さんが普段の風邪や発熱のしかたと違うと思った時は絶対、受診おすすめします。

何もなかったらラッキーと思って受診に迷わない方がいいです。

• mi-☆

mi-☆

やっぱそうですよね、、
    明日いつもの小児科あくので明日いってみようとおもいます。

• 7月23日
  • みそこ

みそこ

水分も取れない、オシッコがでないなどあれば明日を待たずに救急相談センターなどに連絡してみてくださいね!

• 7月23日
  • mi-☆

mi-☆

あのあとどうしてもぐったりがひどくて急患にいってきたらやっぱRSでした💦
    いってみてよかったです😭

あとは他の子に移らないように気を付けます😣

• 7月23日
5108

ぐったりしてるなら救急連れてってもいいとおもいますよ💦土曜からと言うことはかれこれ熱も7日目ですよね?4日目でも熱があったら病院で血液検査しますのでさすがに長いと思います💦呼吸はどうでしょうか?鎖骨あたりやお腹の下あたりべっこんべっこんしてたりしてませんか💦?

• mi-☆

mi-☆

投稿のあとぐったりがひどくて急患にいったらRSでした😭
    肺や呼吸に問題はないみたいなのでよかったです!
    あとは他の子に移らないように気を付けておきます😣

• 7月23日
ふうぴ✩⃛ೄ

大丈夫でしょうか(´;ω;`)
今はRSウイルスやアデノウイルスが流行ってます(><)うちの娘は検査はしなかったけどアデノウイルスでしょうと言われました😭溶連菌も流行っています😭
同じく娘も土曜日の午後に39℃出て、次の日も38℃代…月曜日、火曜日も日中は37℃代に下がりますが、夜は39℃近く💦ようやく今日平熱になりました(╥ᆺ╥;)看病疲れで私も体調崩しちゃいました…
3日熱下がらなかったら病院を再受診した方が良いと思います!
RSウイルスは悪化すると肺炎になり、入院することもあるので😢
早く良くなりますように😌🍀

• mi-☆

mi-☆

あまりにもぐったりがひどいので急患にいったらRSでした😭
    呼吸や肺には問題ないみたいで、入院には至らなくてよかったです!
    連休前にまとめて薬もらってたんで油断してました😅

• 7月23日