※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

男の子の子育てについて相談です。遊びや行動が荒く、疲れています。要注意な行動が続き、心配です。

上の子が育てにくいと感じます。これは男の子だから?障害なの?と心配になります。やめてと言ってもすぐにやめれない、危なっかしい遊びをしようとしたり、勝手に冷蔵庫開けたり、いすに登って上にあるもの取ろうとしたり、初めての場所や久しぶりに実家など行くと走り回ったりいろいろ触ろうとしたりして暴れる。毎日注意ばかりしていてホントに疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですー😂
上の子が本当にひどい!都合の悪い時は、私の言うこと全無視です!

あちこち勝手に開け閉めするのも同じです。そして知らない人にもぐいぐい話しかけにいきます😣
下の子はその真似してやって、2人でやるとさらにエスカレートするのでいつも私キレてます😭😭

上の子は最近やっと少し落ち着いてきたのか、下の子に
「知らない人に話しかけちゃダメだよー」「勝手に開けちゃダメだよー」など言うときもありますが、基本好奇心を抑えきれてません💦💦

®️®️

うちも女の子ですがそんな感じです、、、

私がADHDなので、娘もそうかもと思ってます

ママリ

上の子うちも手がかかりますー😭😭😭
まぁでも男の子なんでこんなものなのかなと思います。
遊びに行った出先でもっと酷い子も居たりするので💦