※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
家族・旦那

愚痴をつぶやかせてください…。最近夫の方から「気分転換に夜中のドライ…

愚痴をつぶやかせてください…。
最近夫の方から「気分転換に夜中のドライブ行ってきたら?」と言われます。
「急にどうしたの?」と聞くと「俺も遊びに行きたいけど俺ばっかり行ったら怒るでしょ?」と…そういうことじゃないんだよなと思うのは私だけですか?
しかも
夕飯お風呂洗い
子供たちをお風呂に入れる
布団を敷く
子供の歯磨き
寝かしつけまでちゃんとしてから出かけて行ってるのに「奥さんに気分転換をさせてあげる優しい旦那」と周りから思われています。
欲張りすぎなのはわかりますが「出かけておいで」と言うなら1つでも手伝って少し早めに出かけられるようにしてくれ!
ケータイばっかりでかっこばっかりつけるな!と思ってしまいます🥲

コメント

私なら
「夜中は普通に寝たいし、全部やってから出かけてもなんの気分転換にもならないんだけどwww何一つ楽できてないけどそれでウィンウィンなの?おかしくない?気分転換に〜って言うのなら休みの日に1日とは言わないけど数時間くらい子供の面倒見て欲しいんだけど???😇」ですね。

退会ユーザー

まぁ、うちの夫はそれすら言ってくれないので何とも言えませんが、、😂

• 7月23日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

1人目の妊娠期間中出産後のトータル2年間夫が遊び、飲みに行きすぎて離婚1歩手前までいったこともあり、私も出れば文句ないだろと思ってるみたいです…。

• 7月23日

退会ユーザー

ご家庭によってルールは異なると思いますが、そのような場合なら「やる事(家事育児)きっちりやってからなら遊びに出てもいい」のルールにしますかね。。

例えば休日に夕方から飲みに行くとかなら、昼間は半分くらいは家事育児やってもらいますね。

• 7月23日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

子供用のやること表を夫のものも作って掛けているのですが仕事終わりにそのまま行って事後報告ばかりなんです…

• 7月23日

退会ユーザー

え!えらいです😭
    じゃあやらなかった分は踏み倒しナシで休みの日に増やすなどはダメですか?もしくは罰金制とか?

• 7月23日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

罰金制はだめだったので休みの日に増やすことにしてみますね!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

え?寝る時間削って外出て何が楽しいの❓ってなります😂

逆に主さんが普段やってることやってから遊びに行くなら文句ないよって言いたい😂

個人的には家事育児を嫁に押し付けて家からも追い出すクソ旦那にしか思えませんが周りには自分の都合のいいようにしか話してないんだろうから仕方ないですよね😭

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

夫が休みの日に「娘連れて公園に行っておいで」って言ったら「今日はゆっくりしたい」って言われ、仕事から帰ってくると「疲れたー。いいなー。世は四連休かー。休みって何?(笑)」って言われて頭にきて昨日「うちも休みってわかんないー(笑)丸一日だけでも休んでみたいよね」って言ったら「休んでるでしょ」って言われて喧嘩中です😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら旦那さんはパラレルワールドの住人みたいですね🤣
    子供は何もしなくても育つし、いつの間にかご飯が出来上がってていつの間にか服がキレイになってると思ってるんですよ🤣

• 7月23日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

間違いないですね(笑)
    休める時間って少ないですよね…

• 7月23日