※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
雑談・つぶやき

女性蔑視の権化みたいな人を名誉会長?にしようだなんて…オリンピックで…

女性蔑視の権化みたいな人を名誉会長?にしようだなんて…
オリンピックで日本の恥を世界に晒すのいい加減にやめてくれ。
国民として恥ずかしいよ、本当に。

コメント

年子👧mama

本当ですよね。
問題発言して辞任した人が"名誉"?
なんの名誉ですか?って聞きたいですよね😑

なんか、コロナ以前に問題ありすぎて、オリンピックが日本の恥さらしでしかないです😔

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

『名誉最高顧問』でしたっけ。
    今までの功績を称えて、みたいな最もらしいこと言ってましたけど…。
    辞め方がどうであれ、今までの功績が云々と言うなら、過去の発言が原因で辞めさせられたクリエイター達は辞めなくてよかったのでは?ってなりますよね。
    過去に酷い発言していても、今はオリンピックのためにいいモノを作ってます!って。
    組織委にとって都合の悪い人だけ切って、外国の要人ともパイプのある政治家にはそれなりの対応をしたい…って自分たちの都合でしかないですよね。
    国民をバカにし過ぎています!

• 7月23日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

あ、こんなつぶやきにコメントありがとうございました😊

• 7月23日
  • 年子👧mama

年子👧mama

本当にそれですよね!
    結局、政治家同士の傷のなめ合いと権力の強さですよね😑
    都合の悪い権力のない人間は、「任命してない」くらいの勢いで捨てて、利益のある権力者は守る…何なんですかね🤷
    そもそも森前会長って首相時代から失言してたし、讃えられる過去の功績なんてあるの?って思います😔

なんか…色々と政治の甘さや問題が浮き彫りになるオリンピックですね💦

• 7月23日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

国民として恥ずかしい限りですが、先進国の日本がイジメや差別、女性問題に対してはこんなに遅れていると世界に知らしめるいい機会かもしれませんね。
    世界中のメディアに散々叩かれればいいと思います!

• 7月23日