※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

水曜日、息子の通う保育園でコロナ陽性者が出た。保健所からの指示で休園中。濃厚接触者特定されるまで外出自粛中。連絡がないため不安。

水曜日息子が通っている保育園でコロナ陽性者が出たと連絡がありました。
違う階の年中組さんで出たそうなのですが、そこのクラスは濃厚接触者になるかもしれない。と最初メールが来ていました。
その後保健所から連絡があり、24日は全園児お休み、26日以降は濃厚接触者特定されるまで休園とメールがありました。

その後何も連絡がありません。
違う階で関わりがないとは思いますが、昨日から一応自宅にずっといていますが息子が外に行きたいと限界そうです、、、
私が濃厚接触者になったときはすぐ保健所から連絡があったのですが、今回も濃厚接触者だったらすぐに連絡きますよね??
不安になります、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
うちの子の幼稚園でコロナの陽性者が出た時は次の日に濃厚接触者じゃないと連絡きました。
その後、保健所から濃厚接触者の特定が難しいので広範囲で検査をしますと連絡がきてました。
結果、うちには連絡がなく検査対象者ではなかったのですが…。
大人と違い行動範囲を上手く伝える事が出来ないのでなかなか濃厚接触者の判定が難しいのかもしれませんね😭
お子さん、お風呂で水浴びなどして遊んだら少しは気が紛れませんかね?😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございますー!!
    祝日だからなのか?とも思ったんですが連絡はきますよね😩?
    小さい子だとマスクもなかなか難しいですし、特定は時間かかりそうでよすね😨
    水遊びいいですね!
    してみます😊❤️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもゴールデンウィーク中だったの祝日でした。
    検査した子達全員陰性で、ゴールデンウィーク明けから幼稚園は通常にやりました。
    でも、陰性だったけど数名は2週間の自宅待機になってしまったみたいです💦
    お子さん、何もなければいいですね。

• 7月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうだったのですね!!
    ありがとうございます😭❤️

• 7月23日