※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

息子の後頭部を怪我しましたが、医者は消毒不要で大丈夫と言いました。保育園に行っても問題ないでしょうか。

昨日2歳の息子がソファーから落ちてテレビ台に後頭部ぶつけてホチキスで2針縫う怪我をしました💦ガーゼとか絆創膏とか貼らず傷口が出ているのですが大丈夫ですかね💦(髪の毛があるから隠れていますが)抜糸するまで消毒もしなくても平気と言われました。

あと月曜日から保育園なのですが医者には園が🆗なら行っても平気だと言われましたが、聞いてもしokだった場合行っても大丈夫なですかね…

コメント

たゆと

保育士です。
痛かったですね💦
早く治りますように。

保育園はお医者さんからOKが出たらお預かりできると思います。
ただ、極力気をつけますが絶対に何もないとは言い切れないので保護者の方が心配でお休みできる状況なら安心できるまでお休みしてもいいかなとと思います。

• ma

ma

目を離した隙の出来事だったので息子に申し訳ない気持ちです…💦

家でも傷口を触ろうとするのでホチキスで止めてある所など引っ掻いてしまいそうで…会社と相談してみます😣
    ありがとうございました☺️🙏

• 7月23日