※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃんmama♡
子育て・グッズ

気候が暖かくなり、娘が汗をよくかくようになったので、虫除け対策や暑さ対策を考えています。虫除け商品についてのおすすめや、暑さ対策について教えていただけると助かります。

夏?って感じるくらい気候が暖かく、
娘も汗をよくかくようになりました。
また、蚊もでてきますよね?
そこで、虫除け対策とかどうされてますか?
虫除けの物を購入考えてますが、どれがいいのかわからず悩んでます。
あと、暑さ対策とかされてますか?
自宅で過ごされるときや、出かけ先などで....
よければ教えてください!

コメント

ちあき☆

こんにちは!!
これからの時期の汗と虫対策は本当に悩みますよね(ノД`ll)

この間出かけた時に蚊を発見してからすぐに薬局へ行って
玄関、ベランダにかけるタイプのムシコナーズ
部屋の中で使うアースノーマット
玄関の前に出して使う為の蚊取り線香を購入してきました!!

お出かけの際には
息子が乗るバギーに赤ちゃん等にも大丈夫な虫除けスプレーと虫が嫌いな匂いを発する虫除けバンドやシール等を購入したので使っています!!

暑さ対策はベビーカーやバギーに付けられる保冷剤を入れるやつを使ったり、家の中は窓を開けて風が抜けるようにしたりしてます!!
暑さ対策で1番効果的なのはやっぱり薄着で過ごす事かと思います(*´˘`*)♡最近は親子揃って半袖で過ごしてます♪

虫対策も暑さ対策も完全にとはならず気休め程度ですが気持ち的にやったほうが良いかなぁと思っています(*´ω`*)

Aちゃんmama♡

長文ありがとうございます(*^^*)
ムシコナーズ、アースノーマットを
さっそく買ってきます!
バンドやシールは良さそうですね!

ベビーカー等に付けれる、保冷剤のやつ探してみます!
半袖や風とうしよくしてくのがいいですよね!
ありがとうございました♡♡♡