※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ピアノ教室では3歳からのリズム遊びが基本です。興味があれば体験してみてください。

3歳くらいからのピアノ教室(ヤマハなど)ってリズム遊びが基本ですか?ピアノに興味を持っているので体験だけでも行ってみたいなと思ってるんですが

コメント

ななね

ヤマハはリズム遊びです。年少から多少鍵盤も触りますが、ちゃんと始まるのは年中からかと。それもグループレッスンなので、向いてる子と向いてない子がいるかなと思い、うちは個人のピアノ教室にしました。
体験は行ってみても良いと思います。

• a

a

コメントありがとうございます✨個人のピアノ教室も探してみようと思います☺️

• 7月23日
あき

4才あたりからヤマハでピアノコースがあったと思います。ただ、3月か4月からの受付だったと思います。

ママリ

長男が、この5月から始めるために
3月に体験に行きました。
年少は、リズム、歌、少し鍵盤弾くでした💡
年中からが本格的に曲の練習でした。

最終的な音楽の目標値が結構高くて、
うちはちょっと音楽に触れさせたい程度だったのと、長男が大人しく座っていられるタイプでなくて…😅
体験だけで辞めました(笑)

体験でもグループレッスンにしたので
実際のレッスン風で、体験としてはよかったです😃

ひよこちゃん

うちの子達が通ってる教室はヤマハ系ですが個別で、先生によってもやり方が違います。
今は鍵盤弾かせるのとリズム遊び、色塗りなどによる音階の習得がメインです。
集中してできれば、鍵盤弾くのでほぼ終わる回もあります。