※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

育休手当について、育休中に手続きをすると1ヶ月後に支給されることが一般的です。

育休手当についてです。

4月24日に出産し6月20日から育休に入りました!
事務の人から8月21日に会社から書類郵送するねと言われたのですが
大体郵送だとそこから1ヶ月後くらいに育休手当入るんでしょうか??

コメント

ママリ

会社がすぐに手続きしてくれれば1週間程度で入金されると思いますが、してくれないと1ヶ月ほどかかると思います🥲

• mii

mii

コメントありがとうございます🙇‍♀️大体1ヶ月くらいですよね😢😢

• 7月23日
ママリ

郵送での申請の場合、書類が向こうに届いて申請が受理されてから1週間ほどで振り込まれるって言われてるので、8/20に書類送ったら9月の初旬くらいには振り込まれるんじゃないですかね😉

• mii

mii

コメントありがとうございます🙇‍♀️なるほど!!9月くらいですか!育休手当の通知書?はその前に届くんですかね??🤔

• 7月23日
らら

申請完了から平均で1.5〜2週間くらいで入る方が多いです😊
私は2人目は何故かめちゃくちゃ早くて1週間で入りました💡

あとは申請した時のハローワークの混み具合かなと...

• mii

mii

コメントありがとうございます🙇‍♀️やはりそのくらいですよね😢めちゃくちゃ早いですね!!羨ましいです😌💕

• 7月23日
ザト

8/21にmxxaさんの手元に書類が届くように送られてくるという意味であれば、そこから記入し返送した書類を会社の担当者がいつどのような方法でハローワークに申請するかで変わります。
郵送や電子申請の場合は到着から最長1ヶ月以内、窓口で申請する場合は申請から2営業日での振込となります。

• mii

mii

コメントありがとうございます🙇‍♀️私にじゃなくてハローワークにです、言葉足らずですいません🙇‍♀️育休に入って書類は全部書いたので😂窓口だとそんな早いんですね!!

• 7月23日