※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
家族・旦那

旦那は、私が気を遣って義実家行こうって誘わないと 自分からは全然言わ…

旦那は、私が気を遣って義実家行こうって誘わないと 自分からは全然言わなくて
なんなら子ども産まれてから 1人で子どもを連れて出かけたりしたことがなく
「言ってくれればやるよ」タイプの 育児“お手伝い”レベルの人なんですが
突然「子ども連れて出かけてきてもいい?」と言ってきました🙄
でも普段の旦那の様子を見ているかぎり不安要素ばかり…
そもそも最低限の育児しかしないし
YouTubeや携帯ゲームに夢中になってしまうと子どものことがなかなか目に入らないし
細かなことに気がつくことが出来ない(男性はそういう人が多いものですよね…)
自分でも「俺は2つのこと同時に出来ない」とか言っちゃってるんです😰
子どもはそれはもう私にべったりのママっ子。初対面の男の人にはギャン泣きします。
心配過ぎて旦那に託せないーーー💦
でも大変さを分からせるためにも旦那1人に任せてみるべきでしょうか😭

コメント

モテちゃん🔰

うちも同じような旦那さんです。。
近所の散歩程度なら、有りかと思いますが、すぐママが駆けつけられない所へは、不安で任せられません(;´д`)

• Riri

Riri

ですよね😔💦
    息子がもっと小さい頃「俺見てるから友達と遊んできたら?」とか言ってくれたことがあったけど、逆に気になって心配で仕方ないからむしろ子ども連れていった方が気持ちが楽でした(笑)

• 7月23日
ママリ

どこに行くかにもよりますよね💦💦
大型のショッピングモールとか海とかだったら絶対に行かせません🙅‼️

• Riri

Riri

義実家行くと言ってましたが、地元の友達がバーベキューやるらしいからついでにそっちにも少し顔を出すって言ってて…まぁおそらくそっちが目的だと🤔💭
    火を扱うバーベキューなんて場所、心配過ぎますよね💦

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

問答無用です!!行かせない方が良いと思います😭絶対目を話すと思うし、火傷なんてしたらかわいそうすぎます😭😭😭
    コロナもあるし、、
    勝手に行ってしばらく帰ってくるな!!!って感じですね😠💨

しかし、初めて子供と出掛けるっていうのになんかそんなに心配?してなさそうな素振りもムカつきますね💦
    大変さを分からせたいですが、今回はやめておいたほうが良いと思いました😢💦

• 7月23日
  • Riri

Riri

ですよね🥵
    自分次の日も仕事で朝早いから、夕方ほんの少しの時間だけで長居しないから大丈夫って言ってましたが…もうその少しの時間も心配すぎて⚡️
    そうなんです!!このご時世に そしてこんな暑い中わざわざ必要ないことしないでって思います💦
    そして行くまでの準備(子どもの身支度や荷物)も、何が必要かとか分からないしどうするつもりなんだ?それは私がやれってことか?ってムカつきます😤

• 7月23日
しゃん

任せるのは賛成ですが…
外に旦那さんが連れ出すスタイルを最初は私なら無理です…
自宅でも危険はあるのに、外なんて、旦那には任せれません!
ウチもお手伝いレベルな指示待ち旦那で、4歳になりようやく任せれるレベルですが…それすら気が気じゃないです💦

• Riri

Riri

4歳でようやく…😭
    私の旦那はいつになることやら💭
    しゃんさん、お子さんは双子ちゃんなんですか?🥺💓

• 7月23日
  • しゃん

しゃん

ウチは双子ちゃんです😄
    なんで、本来なら即戦力になって欲しかったですが…無理でした😥
    双子の1人を抱っこしたまま転んで放り投げて、パニックになって私に怒鳴ってきたり…生活の買い物で1時間も出てないのに、イレギュラーがあると帰ってこいと言われ帰ったり…
    他にも色々あり、旦那への信頼度ゼロだったんですが、年少さんになり、私のバイト的に休日出勤が1回はあるので、しぶしぶ預けたのが最初でしたが…仕事にならないくらい気が気じゃなかったですよw

そこがいちを無事だったので良かったと思いましたが、それでも毎回ヒヤヒヤします😥

• 7月23日
  • Riri

Riri

ほんとですよね😭私、息子1人でもヒィヒィしてる時あったのに双子ちゃんは大変すぎる…(でもその分 可愛さも2倍ですね❤️)
    旦那は自分の休みは自分のためにしか使わないんで← 私が仕事の日に旦那が家にいても「今日俺が見てるよ」なんて言葉は聞いたことなく いつも保育園預けていますが
    旦那に預けるより保育園の方がよっっっぽど安心です😫

• 7月23日
  • しゃん

しゃん

あの頃には絶対戻りたくないですが…今は今で行動力が凄いから、動いてもヨチヨチくらいがマシだと思うことも!笑

めちゃくちゃわかります!
    私も保育園のが切実に安心です!笑

上の方の連れて行く場所みて、単純に周りの仲間が子供連れてきてるのいいな!くらいの、子供をお飾りとして扱ってるんじゃないか?と心配になりました💦

• 7月23日
  • Riri

Riri

確かに🤣4歳児×2の行動力はやばすぎます🤣
    私の息子もこれから勝負ですね…💪🏻💦
    有り得ます😱なら私も行くって言ったら「じゃあいいや、俺1人で行ってくる」って言われましたーーー⚡️

• 7月23日
ねりわさび

普段から家族で出かけて、トイレとかオムツとか、エレベーターとか、歩道歩く時とか、細かくレクチャーして練習を重ねた上での2人きりじゃないと絶対無理です😱

• Riri

Riri

ですよね😞
    ただ夫婦仲があまり良くなくて💦(笑)
    仕事の休みもなかなか合わず、そしてこのご時世なので…
    もう最近一緒に出かけたりもしてないんですよ😱レクチャーしないとですね⚠️

• 7月23日
まま

どこ行くかと時間によるかなと思いますが
私なら任せます😅
旦那さんも親ですし、何でもこうだよ!だめだよ!とか言うともっとお手伝い化するんじゃないかなと思うので
よほどでない限りは「あなたも親なんだから、あなたの好きなように育児して。でも自分からみて危ないなとか思ったら言わせて欲しいし、あなたからも言って欲しい」っていう育児方針?なので勝手にさせてます。
最近は何の心配もないくらいに任せられるようになりました😊
初めて任せるなら約束事はしておいた方が良いと思います😅

• Riri

Riri

そうなんですよね…もちろんそれも頭にはあります🥲
    父親なんだからいつまでもこれじゃ…って思っています💦
    約束事を決めた上で、ですね👌🏻

• 7月23日