※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食が食べてくれない悩みがあります。果物やヨーグルトは食べるが、ご飯は嫌がります。保育園では食べる様子だそう。同じ経験の方、対策を教えてください。


最近離乳食を全然食べてくれません.

キウイやバナナなどの果物全般
ヨーグルト、ゼリーなどは
進んで食べてくれます。
が、ご飯を全然食べてくれなくて、、
最初は食べてくれるんですが
時間経つとイヤイヤってなって椅子からたとうとするし
思い通りにいかなくて号泣🥲
保育園でどんな感じか聞いてみたんですが
絶対完食するし、遊び食べもしないらしく、、

前まで好きで出したらすぐ手掴みで食べてた
かぼちゃのおやきや
豆腐ハンバーグも
急に食べなくなって
スプーンで食べさせようとすると
スプーンを叩かれるか、口に入っても
手で出して横に捨ててしまいます。。

これならたべてくれるかなっておもって
作ってもたべてくれず、、悲しいです.

BFも残します。
前におでかけしたときにBFを食べさせたら
完食してくれたので環境とかもあるんですかね。。?

量も増やしてミルクを徐々になくそうと
してたのですが栄養のこと考えると
これじゃあ減らすこともできないなって、、

同じような方いらっしゃいますか?
なんか対策?とかあったら教えて欲しいです😭

コメント

しおん

大人と同じやつをあげるのは、どうですか?
次男ですが、歯が16本生えて普通のお米もたべれるので、離乳食卒業しました。
味がきになるのであれば、薄めに作って取り分けて、再度味付けすればいいですよ!

あと、うどんやスパゲティは食べますか?つかみ食べできるので、喜んで食べるかもしれないてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!確かに自分だけ違うご飯だと大人の食べたくなりますよね、、全然食べなくてあげようとしてもいらないって感じなのでごちそうさましたのに旦那が食べてるものに食らいついてたりすることがあるので大人と一緒のがよさそうですね😓ありがとうございます☺️

    • 7月23日
deleted user

うちは諦めて好きにさせてます🥲
立ちたいって言ったら立たせるし、ご飯がイヤイヤなら好きな物食べさせます!
怒りすぎて私まで泣けてきたことがあって、自分の心の余裕を選びました💦
ご飯は昨日食べたのに今日は食べないなんて当たり前なので、もうその辺も気分屋なんだろうなーで気にしてないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時その時で気分が違いますもんね😭ほんとイライラしてしまうのわかります、、せっかく食べたのに、、って気持ちになるし、、私もそうしようと思います!!ありがとうございます😊

    • 7月23日