※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

15週で胎動がわかる人いますか?赤ちゃん元気か心配。太り気味だと胎動分かりにくい?まだ全然ポコポコなし。来週の検診が楽しみ。

15週で、胎動がわかった方っていますか??👶🏻

検診が月に1度になり、やっと来週の月曜日いくのですが赤ちゃん元気なのか、気になります。
早い人はこの時期に胎動が分かると
きいたことがありますが、まだ全然…
ポコポコとかもなく…

もともとぽっちゃりでお腹のお肉は多めなのですが
太り気味だと胎動って分かりにくいのかなぁ…なんて😭💧

コメント

ちなつ

私は痩せ型でしたが、初めて胎動感じたのは18週入ってからでした!

  • 女の子ママ

    女の子ママ



    胎動も人によって週数バラバラなのですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月22日
あやまーる。

私は1人目16週でこれかな?ってゆーのがありました!
初産だとなかなか気付けない方もたくさんいらっしゃるようで、友達も20週でやっと分かったと言っていたので焦らなくて大丈夫だと思います(*^^*)

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    そうなんですね〜!!
    気長に待ってみようと思います💞ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月22日
うし

1人目の胎動は19wでした!😊

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    そうなんですね💞初めての胎動は皆様しっかり覚えてらっしゃるんですねー☺️😍

    • 7月22日
ず

1人目16wで分かりましたよー☺️
ご飯食べた後に横になった時だけポコっとしてくれました😂😂

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    横になった時とかに、意識してみてるんですがまだ動いてくれず😭(笑)

    • 7月22日
  • ず

    まだ分かる人のが少ないから大丈夫ですよー😆💗
    友達は20週過ぎてからだったし、その人の子宮(だったような)とかによっても分かりやすい、分かりにくいってあるみたいなので☺️
    けど早く感じたいですよねー🤣🤣

    • 7月23日
  • 女の子ママ

    女の子ママ



    そうなんですね💡安心しました😍

    胎動感じて、元気なのを知りたいです(笑)

    • 7月23日
  • ず

    例え1日1回でも今は安心材料ですよねー🥺
    私も早く感じたいです🥲💓💓

    • 7月23日
  • 女の子ママ

    女の子ママ



    胎動感じれば、動かなくなったらまた不安になるんでしょうね…ほんと、妊娠って不安が多すぎて、妊娠する前は妊娠がわかったらすごく嬉しいんだろうなと思ってましたが、妊娠発覚、着床するか、胎嚢確認できるか、心配確認と、心から喜べた日がない気がします🤣🤣🤣🤣

    • 7月23日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    嬉しいより不安が多すぎて(笑)(笑)ふとしたときに、お腹にいるんだなぁと和む時はあります😍

    • 7月23日