※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

プールやじゃぶじゃぶ池が閉鎖中で、お家プールもない。遠方の実家への帰省も見送り。夏休みの過ごし方に困っている。同じ状況の方、どう過ごしているか教えてほしい。

去年に引き続きプールやじゃぶじゃぶ池は閉鎖しているようです。マンション住まいでお家プールもできません。
実家も遠方の為、今年も帰省を見合せます。
夏休みどう過ごせばいいかわかりません。同じようなかた、何をして遊ばせていますか。なにか夏らしいことしてあげたい。。

コメント

うらりん

お風呂プールしてます💦
その時ばかりは掃除用具とか全て出して、どこに水かけても良いって言ってます✨
色水使ったり、的を作ってあげたりしたら結構楽しんでますよ🎵

なかむら

今年はかき氷器買いました!笑
あとは去年もやったのは泡風呂で、ゼリーや豆腐の空容器、プラスチックのスプーンなどを使って楽しそうに遊んでます。
日中は家の中で遊ぶよ!と割り切って、夕方に散歩したり公園行ったりしてます。

mちゃん

うちもお風呂プールしてましたよ(´・ω・`)

ままり

どれもやったことないのでやってみます😃喜んでくれるといいなぁ。。回答ありがとうございました🎵

ママリ

ケーキを作ろうと、スーパーに行きスポンジとホイップクリーム買って、家でクリーム塗ったり果物のせたりしてもらいました。
夫にケーキつくったんだー!と楽しい思い出になったようです。
あとは森の多い公園にいきました。一部ひまわり畑があるのでそこを目当てに。
夏休み長いですよねー

• ママリ

ママリ

あとは地域でイベント事ないか調べたり、図書館や、体験レッスンとか探してみたり…

• 7月22日
  • ままり

ままり

コロナが落ち着いたら地域のイベントにもでかけてみます😭ケーキやってみます🎶

• 7月23日
ママリ

部屋の中でボールプールもいいですよ👌
たまたま小さいプールを家の中に入れてたんですがプールの中に沢山のぬいぐるみを入れて遊んでいました☺️

• ままり

ままり

それだけでも楽しんでくれそうですね😳下の子の誕生日にボールプールもありです、参考にさせてもらいます🎶

• 7月23日