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はじめてのママリ🔰
お仕事

コールセンターでの仕事内容や雰囲気、求められるスキル、上司のサポートについて教えてください。

コールセンターで働いてる方どんな感じですか?

クレーム対応でキツかったり、
タイピングのスピードなど求められますか?

あと何かあったら、上の人が電話対応すぐに変わったり
してくれるんでしょうか?

経験ある方教えてください😊

コメント

deleted user

コールセンター5年目です🙋
全体ノルマはあるけど個人の
ノルマないところなのでそこまで
スピード求められてないです。
スピードより正確さを求められてます😂
間違うとめちゃくちゃ言われます😅
マニュアル外のことはすぐ代わります。
そもそも代わるまでに保留させてくれない事も結構あります😅
業務内容で様々だと思いますがコールセンターは
とにかく慣れな気します🙆‍♀️🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人のノルマがないのは
    いいですね🥺
    正確性は大事ですもんね✨

    コールセンター 、給料も結構高いイメージなので相当きついんだろうなぁと思ってしまいます😂

    5年目はとてもすごいですね🥺✨

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時給も良くて融通も効く人間関係も楽
    主婦にとって最強の職場ですね🙋
    短時間で稼げるので妊婦から働いてます。
    入れ替わりめちゃくちゃ激しいので
    慣れる前に辞めていく人本当に多いです。
    1週間持たない人も全然います。

    慣れるとマニュアル覚えるわけなので
    クレームあっても臨機応変に答えれます。
    新人さんはよく交代してますね😅
    とにかく数こなす!!ですかね😅

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間関係楽だといいですね🥺

    1週間もたないこともあるんですね😵

    シフトとかも融通ききましたか?🥺

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受信発信どちらもやってて
    新人さんの指導にもたまに入りますが
    持たない人は本当に数日と持たないですね💦
    シフトはめちゃくちゃ融通効きます。
    子供の急病や行事もだし
    介護しながら働かれてる人もいるので
    融通第一ではたられてる人も結構います😄

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままりさんは、受信と発信どちらがいいですか?😊

    シフトはやっぱり融通ききますよね!🥺私も融通きくところがいいなぁと思いまして😇
    でも、土日はシフト制で出勤ですよね?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは発信が好きです🙋
    言うこと決まってるしマニュアル通りだし
    切られた方がラッキーくらいです笑
    わたしは受信の方が嫌いです😣
    相手は聞きたいことがあるから電話してくるわけで
    予想つかない事や言い方で何を伝えたいか全然理解出来ない事も多いので😅😅

    体調などでガッツリ働けないから働いてるって方も結構います!
    月1で出勤する人もいるし掛け持ちで夜だけの人や幼稚園ママは昼で帰るし融通めちゃくちゃ効きます✨

    土日も営業してるところで働いてはいますが私のところは出なくてもOKです🙋
    自分のシフト希望で大体通りますね✨
    土日祝は時給上がるからたまに土曜日出ますがほとんど私は出ないです笑

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!なるほど!!!!
    最初は受信の方がいいのかなぁと思ってたんですが、そうゆう話を聞くとたしかに発信がいいのかなとか思いますね😳
    高齢の方に説明とか出来る自信がないです💦💦

    色々求人見てみようと思います🥺
    シフトの融通が効くのは本当メリットですね!!!🥺
    色々教えてくれてありがとうございます🥺

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高齢者は大変です😣下手したら1時間以上喋ってます(笑)
    わたしは結構長く勤めてて知識はありますがお客さんの伝えたいことを電話口だけで読み取るのって本当に難しいなって思います😅
    波長が合わない人は本当に合わないし言い方1つでお客さんの対応変わるし😣
    発信はマニュアル通りなので覚えればめちゃくちゃ楽です🤣🤣
    業務によると思いますが💦

    お腹に赤ちゃんいて大変かと思いますが頑張ってください💓

    • 7月22日
ニキ

しつこいクレームとかだと、上の人が変わってくれます😊
私のところは、この人自分じゃ対応できない💦ってなったら手を挙げて、上の人が同時進行で会話の内容聞いてくれて、良い時に電話変わってくれます!

あとは、私のところは受信ではなく発信だったので、今忙しいんだよ!とか、かけてくんな!!とか暴言吐かれてブチッと切られることありました💦
私は別に気にしてませんでしたが、そこに耐えられなくて辞める方も結構いました!

タイピングのスピードは特に求められなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、!!
    クレーム対応大変なのかなとか色々思ってます😂

    発信メンタルやられちゃいそうですね😵
    ネットで色々調べると、発信だと自分が主導権?というか話を進めるから楽って言ってる人や、受ける側の方がいいって書かれてたり😂💦

    人それぞれ合う合わないありますよね🥺

    • 7月22日
  • ニキ

    ニキ

    仕事内容的に私は発信の方が楽かな?って考えでした😊
    こっちから話して興味持たれなければそれまでだし😂

    逆に受信だと、あちら側がある程度知識もあるから、自分もしっかり理解してないと仕事にならない感はありましたね💦

    ほんと人それぞれですね😂

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね!!
    興味ないと、相手から断って切られますもんね😳

    受信だと、お客さんも分からずに質問したくてかけてきますもんね🥺

    チャレンジしてみたいな思います😊
    ありがとうございます💓

    • 7月22日
ママリ

かれこれコールセンターに6年ほどいます!
色々職場も変えてますけど場所によります!!

良い会社は、クレーム対応はすぐ上司が変わってくれますし、独り立ちするまでゆっくり時間かけてくれます。

ちょっと、、って会社は独り立ちは早くて全然慣れないうちからデビュー、クレームも自分で対応して、客が上司出せ!!!ってなってやっと出る。みたいな感じでした。

タイピングは早くないと客が喋ってる内容を打っていかなきゃいけないので、遅いなら難しいと思います。
消せるメモボードあるところもありますが、一々書くのも追いつかないので難しいです💦

クレームが多い少ないも業務内容で変わってくるので全然クレームのない仕事もあるしめちゃくちゃクレーム多い仕事もあるので面接の時にたくさん聞いた方がいいですよ☺️

とし

テレアポ5年、コールセンター10年しました。
スピードは200人くらいのセンターで1位でした。
まぁ10年しましたから(笑)
その後、事務員になりましたが、子供を保育園に入れたら来年あたりコールセンターに戻るつもりです。

自分のペースで仕事ができて事務みたく営業や上司や先輩やらの煩わしい人間関係がないし、翌日に持ち越したり期限があるもの、突然休んで誰かに迷惑かけたり、仕事が溜まるとかないし、よほど長いクレームとかに当たらなければ時間であがれる、など、、ですかね。