※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
産婦人科・小児科

娘が熱と咳でRSかなと思い、明日の緊急医を選ぶ迷い。内科クリニックと循環器内科クリニック、どちらが良いか悩んでいます。

病院について。
娘が今39度熱があり、咳も出ているのでRSかなと思っています。(保育園で流行っています)
明日は祝日でかかりつけ医はお休みなので緊急当番医に行こうと思っているのですが、明日の当番が「◯◯循環器内科・内科クリニック」(家から車で15分ぐらい)と「◯◯クリニック(内科)」(車で30分ぐらい)となっています。
近い方は循環器が専門みたいなのですが、遠い方は内科クリニックです。
どちらに連れて行こうか迷っています。
皆さんならどちらに連れて行きますか?
「循環器」と付いていてもあまり気にせず内科だと思って行けばいいのか…普通の内科の方がいいのか…。
よくわかりません😅

コメント

のんママ

循環器は主に心臓とかなので
違うかとおもいます。
RSの検査もやってないかも
しれません。

ちなみに上のお子さんですか?
内科も子供を診察できるところか
聞いたほうがいいです。
一回、子供連れて内科にいったら
子供は見れないと言われたことが
あるので😵

• mokomoko

mokomoko

ご回答ありがとうございます!
    下の子なんです。生後4ヶ月でRSかかったことがあるので今回は比較的症状は軽めです。
    内科でも子ども診れないなんてことがあるんですね(;o;)明日の朝電話して聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月22日