※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

産前産後で保育園に預けていましたが、期間が終わる為、2歳の娘は8月末…

産前産後で保育園に預けていましたが、期間が終わる為、2歳の娘は8月末で退園になります。上の子(年中)は1号認定に戻り、2時にお迎えになります。

求職届を出して、あと3か月、在園することも可能だそうで、すごく悩んでいます。
2人とも保育園はできるなら行きたくないタイプです。だけど、行くと楽しんでいて、帰り道は楽しかった話をたくさんしてくれるし、先生や友達の名前もたくさん出てきます。
毎月のうたもたくさん覚えて帰ってきて、楽しそうに歌うし、偏食の娘(2歳)が給食を完食して帰ってきます。

娘にとっては保育園に行っていた方が、いろんな経験できるし、生まれて間もない息子(0歳)と私と家で遊ぶよりいいんじゃないかなぁと思います。

だけど、どちらにせよ来年度から年少で通うので、たっぷり一緒に入れる時間はあと7か月です。そのうちの3か月、保育園に入れるのか迷っています。。
息子(年中)も、はやく2時帰りに戻りたいと言っています😅

何が言いたいか分かりませんが、、
なにかお言葉ください😅💦💦

コメント