※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が言葉が遅れていることで心配。私立幼稚園入れるか、家でどう話しかければいいか相談したい。

2歳7ヶ月の息子の事です。
ママ、パパ、ばあば、じいじ、にいに、ブーブー(車、豚)、
バナナ、もも、ビー(蜂)、ばあ、パン、ちょうだい、
位しかまだ言えません…こっちが言う事はほぼほぼ理解してます。遅れてますよね…
お兄ちゃんと同じ私立幼稚園入れるでしょうか…?
家でどうやって話しかけたら喋れるようになりますか?

コメント

deleted user

言葉が出ているならこれから増えていくと思いますよ👀
その言葉は主さんからちゃんと耳で聞いて覚えた言葉ですしね☺️

うちの息子は3歳ですが、未だに話さないので😅💦
療育にも通っていますが、先生からその子が楽しいことを一緒にして楽しかったね!とか言葉にしてしっかり伝えてあげることが大切ということを教えていただきました🙂
言葉は本当個人差が大きいので、その子ペースで無理に、これは○○だよ!とか指差しで教える必要はないと言われました👀もちろん、主さんのお子さんが指差しが出ている子ならしても大丈夫です😌
指差し出ている子なら、むしろした方がいいと思います👀✨