※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

赤ちゃんの吸い付く力が強くて乳首が痛いです。母乳を飲ませるならこんなものでしょうか?混合授乳を続けるべきでしょうか?

今生後12日の赤ちゃんを育てています。
母乳はそこまで出ない為粉ミルクを飲ませていたのですが、病院から少しでも出るなら混合にした方が良いとの事で始めに母乳を吸わせてから粉ミルクにしました。ですが、赤ちゃんの吸い付く力が強くて乳首が痛いです(>_<)母乳を飲ませるならこんなものでしょうか?

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

乳首痛くなりますよー^^;
乳首のケアに、ランシノーやピアバーユなどがオススメです‼️

YUI

乳頭のマッサージとかは習いませんでした?

私も最初痛かったんですけど、飲ませているうちに痛くなくなりました。
乳頭をマッサージして柔らかくしたりもしたほうがいいかもしれませんね。

あと、乳頭保護器が売っているのであんまり痛ければ使ってみてはどうでしょう?

moooove

物凄く痛いですよね(TT)
私は痛み&乳首が短いので
乳頭保護器を使っています。
あとは病院おすすめの
ランシノーを塗ってケア
しています(^_^)

mamaco⋈♡*。゚

2回の授乳でシャワーが浴びられない程痛くて乳頭の付け根が真っ赤なので怖いです(*_*)

mamaco⋈♡*。゚

赤ちゃんが暫く入院したこともあり、母乳のあげかたをあまり習っていません(>_<)