※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

田舎に住んでいるためコロナ感染者が少ない。授乳が終わってからワクチン接種を考えているが、義母が口出し多くて困っている。心配されるが、自分の考えを尊重してほしい。他の妊活や授乳中の人はどうしているのか気になる。

半分愚痴です😂

私は田舎の方に住んでいる事もあり
コロナの感染者が比較的少ない事もあり
ワクチン接種は
授乳が終わってからどうするか考えようと思っています💦
授乳中なので子どもに何かあっては嫌なので💦
敷地内同居している義母も最初は
そうよね〜いいわよ!っと言っていたのに

妊娠、出産のことでみんないろいろ言われてるみたいだけど
絶対大丈夫らしいよ‼️‼️
と、いつも受ける方向で話をされます😅

そうなんですねぇ〜🧐うーんでも、心配だからなぁっと答えているんですが
たびたび、言われて
はぁ…って感じです😅

普段はとっても優しいのですが
自分が思う事と違うことを
こちらがしようとすると
何度も何度も言ってきます😅

ワクチンは無くならないし
今後いつでも打てるし
授乳が終わってからでいいじゃんっと思いますが
毎度毎度、はぁ…って感じです😅
妊活や妊娠中、授乳中の人は悩みますよね…😅
みなさんはどうするんでしょうか?🧐

コメント

ニコ

私もまだやってないです。妊活中です。でもまだワクチン回ってきてないです。2回目は高熱がでる人が多いみたいです、なのでもし熱が今出たら大変ですよね。

  • まる

    まる

    うちは8月〜みたいです💦
    妊活中、悩みますよね😵
    高熱も心配ですよね…
    あと、数十年後、このワクチンで何か言われたらっと思うと
    子どもには……っと授乳中は避けたいです😞

    • 7月22日
  • ニコ

    ニコ

    ですよね!ワクチンの影響が後から出てきたら怖いですよね!少し前に国産のワクチンが出来てきているってテレビでやってました。男性もワクチンやって高熱がでて精子無くなったり?何かあったらホント嫌ですよね。私は神奈川です。もっとコロナな自覚をみんなもって行動して欲しいです。1人1人気をつければ増えないと思います💧

    • 7月22日
  • まる

    まる

    私の祖母が、昔の注射の回し打ちが原因で亡くなってるんです😣
    当時は大丈夫と言われていたはずなのに…
    確かに精子って熱に弱いですもんね😣
    もし何かあっても誰も責任取れないですよね…
    自己判断と言われたらそれで終わり…😵
    神奈川なんですね💦
    TVとかで都会の人はバンバン遊びに行ったり他県に行ったりしている様子が流れますけど
    都会の人ってコロナ恐くてないのか…?っと疑問に思っていました😣
    あれはやはり一部の人たちですか??
    私は島根なのでそんなに感染者は居ませんが
    恐くて県外や、人混みには行けません😣

    • 7月22日
  • まる

    まる

    国産のワクチン‼️
    せめて、国産のワクチンを打ちたいです‼️

    • 7月22日
  • ニコ

    ニコ

    下に書いてしまいました💦

    • 7月22日
ニコ

人にもよると思います。私はスーパーも行きたくないです💧都内は 元々東京出身の方はそんな事しないよ。東京に憧れて田舎から出てきた人達がそんな感じです!!渋谷とかも凄い服装の人とかいますよね あれは田舎から出てきた人だと感じます。東京出身の人は普通に上品です。普通です

  • まる

    まる

    なるほどなるほど🧐
    都会の方は感染者が多すぎてみんな麻痺してるのかな…??
    友だちもかかったし〜みたいな感じなのか?っと思っていました😅
    確かに東京って結局、地方出身が多いですもんね🧐
    公園でお酒飲んでる人とかもテレビで見ましたけど
    何がそんなに飲みたいのか謎…っと思っていましたが
    東京に住んで雰囲気でテンション上がってる感じですかね😂

    • 7月22日
  • ニコ

    ニコ

    東京で一人暮らしとかで 多分淋しいから 外で飲んだりしてるんじゃないかな?東京出身の人はわざわざ外で飲まないと思います! まるさんはお子さんいて羨ましいです。私は晩婚で待つより急げで不妊病院へ行き 不妊ではないんだけど 早くほしくて病院に通ってます。子供作るときにタイミングはどんな感じにとりましたか?良かったら教えて下さい。話がそれましたね💧うちの義父も昔の予防接種で肝炎になり肝臓ガンもやり国から何千万もらったみたいです。
    肝臓が3分の1しかないらしくまだ肝臓ガンがあります。病院にいまだに通ってます。

    • 7月22日
  • ニコ

    ニコ

    また下に書いてしまいました💧💧💧

    • 7月22日
  • まる

    まる

    私は2人とも不妊治療をしました^ ^
    1人目
    排卵日2日前から4日間連続で頑張りました😂
    2人目は
    人工授精をしました^ ^✨

    1人目の時は時間に余裕があったので
    生理が終わってから
    2〜3日に一回ペース
    もう排卵するぞ!って感じになったら
    1〜2日ペースでタイミングを取っていました^ ^
    ニコさんは排卵日ほど診てもらっている感じですか??

    えー😵💦
    予防接種でそんな事になったんですね…
    お金で命は変えられないですよね…
    当時は大丈夫と言われていたはずだろうに…
    そーいうのが不安ですよね😞

    • 7月22日
  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます!私は晩婚でしかも高齢になるので体外受精になると思います。理由はタマゴ卵子をなくなる前に保存したいんです。出来れば2人は欲しい。でも年齢的に1人も難しいかまです。自然タイミングで2回陽性でましたが化学流産しました。前回は採卵日に排卵してしまい急いで人工授精しましたがダメでした💧
    義父は 細いし肌黒いし 大丈夫かなって感じです。義姉は手術をすすめていて でもそこまで進行はもうしていないから そのままで良いのにね。まぁ義姉の事が嫌いです。

    • 7月23日
  • まる

    まる

    今は、採卵の準備中という感じですか??
    タイミングで2回陽性が出たのなら今後も可能性が十分にありそうな気もするなーっと思ったりもしますが
    2人目も視野に入れておられるなら採卵して保存が1番良さそうですね‼️
    ちなみに、年齢は何歳なのでしょうか?←スルーしてもらっても構いません^ ^✨
    うちの祖母は最後、肝硬変で苦しんだので義父さん心配です😣
    義理の家族は合う合わないありますよね😞
    義姉さんとはよく会われるんですか?🧐

    • 7月23日
  • ニコ

    ニコ

    また下に書いてしまいました💧義姉は たまに会ってましたが もう嫌だから会わないです。年末年始は旦那実家はもう行きたくないです。

    • 7月23日
ニコ

ありがとうございます😊多分そのままタイミングで授かりそうな気もするけど もう病院で治療?いじってしまっているので 自然は無理かなって感じです45歳です!1人でも早く欲しいです。。

  • まる

    まる

    45歳なんですね^ ^
    病院に行き始めると
    どんどん治療が進んでいきますよね🙄
    でも、1日でも早く授かるには病院が1番近道だったなーっと私は思っています^ ^
    よっぽど意地悪な義姉さんなんですね😵
    嫌な人とは関わりたくない😣💦

    • 7月23日
  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます😊今日は鍼灸に行ってきました!旦那さんが子供好きなのと自営なので出来れば子供が居てくれると会社を継いで欲しいんです。旦那さんがとても優しくて器の大きい人なので 出来ればパパにしてあげたいんです。
    ころな都内はやばいですね💧早く終わって欲しいですね

    • 7月23日
  • まる

    まる

    鍼灸いいですねー😍
    行ってみたいです‼️
    自営なんですね!!
    旦那をパパにって気持ちよく分かります✨
    でも、うちは妊活中
    何回か喧嘩しました😅
    喧嘩というか完全に私が勝手に爆発してただけですが😅
    やはり女性の方がいろいろ考えちゃいますよね…
    今日も東京凄かったですね😣
    こーいう時は田舎で良かった…っと思います😅
    でも、もし感染したら
    田舎なので噂が凄くて
    それが恐いです😵

    • 7月23日
  • ニコ

    ニコ

    ホントやだ💧また下に書いてしまいました違う方の下です。すみません。

    • 7月23日
  • まる

    まる

    大丈夫ですよ🙆‍♀️✨✨✨
    怒っちゃいますよね😅
    ニコさん夫婦に赤ちゃんがどうか授かりますように‼️
    後悔がないようにやれるだけの事はやりたいですね‼️
    正直、田舎に住んでるので
    この時期にオリンピックかぁ〜
    大変そう…😵ぐらいな認識しかないです😵💦
    もう前みたいな日常は戻って来ないのかな…っと思ったり😭
    畑ですか!
    うちは農家なので畑たくさんありますよ😂笑
    ニコさんは神奈川の都会の方ですか??
    都会の生活も少し憧れます😊✨

    • 7月23日
  • ニコ

    ニコ

    羨ましいです 農家いいなぁ❣️こっちの方も畑がまだ少しあったりします。でも基本畑やりたい人はレンタルの畑で畑をやっている感じです。神奈川の横浜は分かりますか?都会なのか?田舎なのか?凄い都会ではないです😢
    ありがとうございます😊赤ちゃん今年来てくれたら嬉しいです🧡

    • 7月23日
  • まる

    まる

    横浜分かります^ ^✨
    友だちが1人住んでます😊✨
    レンタルの畑とかあるんですか🙄‼️
    是非ともうちも使って欲しいぐらいです😂笑
    草ばっかり生えて大変です😅笑
    うんうん✨赤ちゃん、授かりますように😌✨
    いろいろとお話ありがとうございました😊✨✨✨
    楽しかったです^ ^🌻✨

    • 7月24日
まいちゃん☆

授乳中、
妊活中なのでワクチン接種しません☆

  • まる

    まる

    しないんですね!!
    子どもに何かあったら嫌ですもんね😵
    私も義母に何と言われても
    接種しません💦

    • 7月23日
ニコ

鍼灸はとても良いですよ🌷妊活中 色々ありますよね。うちはお互い年なので出来たら良いなぁ〜って感じで うちも私はが勝手に怒ってます😓
ホント コロナやばいですよね。
オリンピック始まりましたね。良いんだか?悪いんだか?微妙な、、、。
私は田舎に住み畑をやりたいです。

はーとちゃん

わたしは医療職で色々調べた上で授乳中に打ちましたが、打った打ってないで差別するのは本当に嫌ですよね😭😭