※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の妊娠報告に落ち込んでいます。1人っ子でも奇跡だと感謝し、他人の幸せに焦りを感じています。

はぁまた他人の妊娠報告に落ちる😫💦
もう一人っ子でもいいよね、、、
焦ったり悩んだり心が疲れた。
1人授かれただけでも良かったんだ。
それだって奇跡だ。
私なんかが贅沢言ったらダメなんだ。
隣の芝生は青いじゃないけど、みんな普通に理想通り子供の人数もかなって幸せそうでなんの悩みもなさそうで、きっと絶対そんなわけないって思うのにどうしてもそう見えてしまう。。人生設計ってほんと上手くいかない。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
ほんと妊娠報告きついです🥲
私も最近息子授かっただけでもよかった、本当に奇跡なんだって思うようになりました💦
思うようにいきませんよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタで同じ歳の子供を持つオシャレインスタグラマーさんとかフォローしてましたけど、2人目報告来た途端にフォロー外す腹黒さです😫💦ほんときつい。。上手くいかないですよね😔

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ…
    今年に入って妊娠報告6人から受けてて もぉ友達やめたいレベルです🥲
    腹黒すぎて こんな風に思う自分が1番嫌です…

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですね💦1人目は学年同じとかですか?私も上の子は自分より後に産んでる子に2人目もとっくに追い抜かれて競争じゃないけどトントン拍子にみんな次が出来てなんでうちは😥って思ってしんどいです。マタハイでこっちの気持ち全然察してくれない友達とは縁切りました。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学年同じもいました!同月齢で、イヤイヤ期に悪阻とか無理って言ってたから2人目は上の子が落ち着くまで待つのかな?って思ってたら まさかの妊娠報告で😭
    みんなトントン拍子ですよね…ほんとこっちの気持ち察してって思います😞

• 7月22日
えり

私もたった今2人目報告した方フォロー外しました😅
誰の妊娠報告も聞きたくないです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😢
    嫌ですよね💦

• 7月22日
  • えり

えり

もうずっと生理が来る度毎月泣いてます😅
    色んな感情ですごく落ち込みますよね😔

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです💦
    過剰にネガティブな気持ちが襲ってきます😫💦
    不妊治療も行っていますが効果ないしもう諦めた方がいいかな、そしたら楽になれるかなと思ったりしていてかなり気持ちが揺れています

• 7月22日
  • えり

えり

気持ちが揺れるのすっごくわかります😔
    なんで私だけって今でも思っちゃってます😣
    娘がいるからって言い聞かせてもやっぱり2人目が来て欲しい気持ちに嘘は付けなくて上手くいってる友達には会いたくなくて
    コロナで断る理由があって良かったかもとすら思っちゃいます😣

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコロナを理由に出来ますもんね😣分かります!
    自分がある程度の年齢になって気持ちに区切りが着くまで会えないなと思っています😣

• 7月23日

私が今コメントをしてよいのかは
分かりませんが、私もそう
思ってました((T_T))

4才差で授かるまでに続けて
流産もして周りの報告に
かなり落ち込んでいました((T_T))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産辛いですよね。私も経験あります💦そういうことがあってやっとの事で出来た第1子だったのもあって、本当なら私の元に子供なんて出来るはずがなかったのに奇跡的に来てくれたんだと思って気持ちを落ち着かせたりしてます😥💦でも不妊治療外来で先生からひとりできたんだし、2人目もできるよ!と言われると期待してしまう自分がいて。。

• 7月23日

1人っ子ダメですか?😣
私は1人っ子で育ちましたが、愛情もお金も独り占めで欲しい物はだいたい買ってもらって習い事も好きな事をさせてもらって、外食も当たり前に出来たし家族でたくさん旅行に行ったり幸せでしたよ😊
兄弟がいなくて寂しいと思ったことはないです😊
犬も猫もハムスターもいましたし😂
なので我が家は2人目は望んでおらず子供は娘1人と決めています😊
兄弟がいることは素晴らしい事だと思いますが、1人っ子最高ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一人っ子ダメだとは全然思いません!私は。世間体を気にしてしまっている自分がいるのかもしれません。あとは将来子供が大きくなった時、結婚もしない道を選んだ時、本当の孤独になってしまわないかとか色々考えたら兄弟は必要なのかと不安になったりしています。
    はじめてのママリ🔰さんが一人っ子で育ってそうやって思われているということはきっと親御さんも嬉しいと思うし、もし私がこの先2人目を授かれず一人っ子にしてしまった時に娘がそう思ってくれたら良いなと思ってます。そう思ってくれるような子育てをしないとですよね😊

• 7月23日