※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園の友達の家に遊びに行く際、手土産でプリンセスの塗り絵を持っていくと気を遣わせるか迷っています。

幼稚園でこども同士で仲良くなったお友達の家に遊びにいくことになりました。なにを手土産にもっていったらいいのか迷っています。プリンセスの塗りえなどプレゼントしたら気を遣わせてしまいますか?

コメント

ママリ

果物や暑いからアイス等いいかなと思います😊
塗り絵貰ったら嬉しいと思います☺️

• mama

mama

友達(お子さん)は果物や、アイス、ジュースはお菓子も苦手らしいのです…😭なので、迷っていて。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    それならシャボン玉とかどうですか??
    一緒に後でやろーって感じで😄

• 7月22日
  • mama

mama

いいですねぇ😊ありがとうございます!

• 7月22日

消えて無くなるものがいいと思います。
お菓子とか、ジュースとか。
アレルギーが難しいけど、塗り絵持って行ったら次来てくれることになった時「持っていかなくちゃ!」と思わせてしまうと思います。

• mama

mama

そうなんですよね。行き来するようになったときにきをつかわせてしまいますよね。ですが、お菓子や、ジュース果物などは、食べないとゆうのを以前から会話の流れで聞いてたので、食べ物以外かなと思ってたんです💦

• 7月22日

退会ユーザー

果物も食べないんですか😳
    間食なしなんですかね?🤔
    今の季節スイカとか最高なのに😢

• 7月22日
  • mama

mama

アレルギーはないらしいんですが、苦手とのことでした!
    間食のおやつは、毎回決まったお菓子しか食べないみたいです。食べるお菓子は分かってるのです、毎回公園で遊ぶときも同じお菓子をあげて、家にお邪魔するときも、そのお菓子をもっていくんでもいいのかな…と思っています💦

• 7月22日

退会ユーザー

お菓子と、場所があって向こうのママが良かったら水風船どうですか?
    今の季節めっちゃ楽しいです🥰

• 7月22日
  • mama

mama

みず風船もいいですね😌ありがとうございます

• 7月22日