※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

赤ちゃんの吸い付く力が強くて乳首が痛いです。母乳を飲ませるのは正しいでしょうか?

今生後12日の赤ちゃんを育てています。
母乳はそこまで出ない為粉ミルクを飲ませていたのですが、病院から少しでも出るなら混合にした方が良いとの事で始めに母乳を吸わせてから粉ミルクにしました。ですが、赤ちゃんの吸い付く力が強くて乳首が痛いです(>_<)母乳を飲ませるならこんなものでしょうか?

コメント

ヒトユウ

私もはじめは痛くてたまらなかったですが、段々と強くなってくるのか痛くなくなります。
たまに保湿をしてあげるといいと思います。
私は、ピュアレーン使ってました。

にゃあち

いたいですよねー´д` ;
私も今だ乳首は痛いですが、最初より全然マシになりましたー。くわえ方が浅いと痛いって言われ深く吸わせようとしてますが、なかなか難しく、乳首は傷だらけ(^_^;)でも、なんとかやってます。乳首痛いのストレスになるくらいなら完ミでもいいと思います。私もかなり初めは痛いし、おっぱいあげるの嫌で嫌でたまりませんでした。でも、我慢したかいあって今は痛いの慣れて平気だし、完母でやってます( ^ω^ )

ゆでたまご

母乳は吸わせないと出ないので母乳を出したいなら根気よく吸わせることです!!
初めは乳首痛くなりますよ(>_<)

まーくんママ

小さな体なのに吸う力は強いですよね。痛いようなら保護器をつかうのもアリだと思います。頑張って吸わせていれば母乳は出るようになるので、根気強く頑張ってください。

ウッディ

私も最初の頃は痛いし、乳首に水ぶくれはできるしで最悪でした。
それでも頑張ってあげ続けたら今では痛くありません。

mamaco⋈♡*。゚

皆さま
ありがとうございます(>_<)
もうたった1回の授乳で乳頭の付け根が赤くてシャワーさえ痛くて大変です…
みなさん根気強くあげてるんですね(>_<)