※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

お子さんの人見知りはいつから始まりましたか?4ヶ月の子供は誰にでも笑顔ですが、人見知りの子供は既にこの段階で誰にでも笑顔にならないことがありますか?

お子さんに人見知りがあった方に質問です。
いつ頃から人見知り始まりましたか?
私の子供は今4ヶ月で誰にでも笑顔なんですが、人見知りある子ってこの段階で既に誰にでも笑顔にはならなかったですか?

コメント

mi

上の子はその頃から男性には人見知りしてて、顔見たら泣いてました(ू•‧̫•ू⑅)
今も男性は嫌いですが…😅
下の子は7ヶ月くらいから初めて見たり久しぶりに会う人とかには泣いてました*
下の子は慣れれば自分から寄って行ったりはしてましたよ○

あん

5ヶ月頃から人によっては人見知りが始まりました。
大丈夫な人とダメな人がいます。

うちの子は3ヶ月から私以外抱っこもだめで、知らない人は顔見るだけで泣いてました!!
一歳半くらいになって、少しずつ言葉が出始めたらなくなりましたが、それまでは人見知りも場所見知りもすごかったです🙄

はじめてのママリ🔰

人見知りの年子いますがその頃はまだまだニコニコでした😂1歳半くらいから段々恥ずかしがるようになってきましたね💦

pipipipipi

上の子は3ヶ月くらいから、下の子は4ヶ月くらいからでした🤲🏻
上の子は忘れましたが、下の子は最近何回も会った人は大丈夫になってきました!

りーちょ

長男が半年ぐらいから人見知りでエレベーターで他人と一緒になるだけで泣いてました😂
が、いつからかめちゃめちゃぐいぐい挨拶したり話しかけたりしてます😅
長女は特に人見知りなく、次女も今のところまだ人見知りないです😄

はじめてのママリ🔰

半年くらいから始まりました。
それまでは誰でもウェルカムでしたよ😊

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から人見知りが始まり、未だに場所見知りと人見知りをします🙄

はじめてのママリ🔰

息子が6ヶ月から人見知りしはじめました🙄💦
私か旦那が抱っこしていれば大丈夫ですが、義両親が抱っこすると泣いちゃいます😅

おもち

男の人がダメでしたー!!!!!
女の人には抱っことかは嫌だけど
一緒にいる分には全然大丈夫でした!
3.4ヶ月ごろから会ったような、、、!
場所見知り人見知りあって
半年前はどこ行くのも抱っこで
今思えば楽でしたね、
いまはちょろちょろおてんば怪獣ガールです😂

姉妹のまま

その頃は人見知り全くなかったです!
8ヶ月〜9ヶ月頃に始まり、すぐに治りました!
そして最近また少し復活してきています…
と言ってもそこまで激しい人見知りではないですが…

4ヶ月は誰に抱っこされても大丈夫でした!
8、9ヶ月あたりから人見知りが酷く今もです、、