※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

一歳の子供が一昨日から39度近くの熱をだしてます。医者からは夏だから…

一歳の子供が一昨日から39度近くの熱をだしてます。

医者からは夏だから熱が上がりやすいといわれたのですが、
解熱剤も飲めず辛そうでかわいそうです(ToT) 
食欲も落ちているみたいであまり食べられません。

はじめてこんなに熱が続いたので、どうしてあげたらよいのか‥もう一回受信するべきなのでしょうか??

皆様の経験で、同じようなときはどんなことをしてあげた、これなら食べられるかもていうものを教えていただけたらと思います、宜しくお願いします😭✨

コメント

お地蔵さん

私なら解熱剤が飲めないと熱も高くて大変なのでもう一度受診して、薬が飲めないことを伝えてみます!
薬が飲めないと坐薬を処方してくれるかもしれません☺️

あお

座薬は貰ってないですか?

うちは座薬を入れて少しでも熱が下がったすきに水分やゼリーなど与えてます。うちの子もなかなかご飯は食べてくれなかったです。
後、不思議とお菓子は食べれたみたいで赤ちゃんせんべいあげてました(笑)
普通のお菓子は消化に悪そうだけど赤ちゃんせんべいなら、、と思って😇

はじめてのママリ

夏風邪流行ってますね😭
息子も月曜日から発熱して今朝やっと解熱してきました。
解熱剤は座薬で貰っておくと良いですよ^^
食べられないときはブドウ糖のタブレットとか蜂蜜をなめると良いと言われました✨

息子は1歳のときに食べられなくてケトンが出てしまったのでコンビニとかでも売ってるブドウ糖のラムネとかでも良いので食べさせてあげると良いと思います😊
お大事になさってくださいね😢♡

🐰

不安ですよね…
うちの子供も1歳前に39度近く熱を出し病院いきました。

食欲があれば様子見るで大丈夫と言われましたが、
食欲がなく、水も飲めなくなったら脱水してしまうので病院に来てください、と言われました。
赤ちゃん用のポカリでもジュースでもなんでも良いので水分は飲ませたほうがいいです😭

赤ちゃんが泣いて涙も出なくなったらもう脱水してるということみたいなので…
そうなる前に水分は取れるといいですね😢

お大事になさってください😢

Maa.

解熱剤、飲めないようならもう一度受診して、座薬で処方してもらってはいかがでしょうか。
たしかに嫌がりますが、飲めないよりは確実かと思います。

うちの子はお熱が高い時はうどんを食べたがります。
柔らかく煮て冷まして食べさせてました。
飲み物もお水やお茶を嫌がりましたがオレンジジュースなら飲んでくれたので、飲まないよりマシと思いあげていました。

はじめてのママリ

ゼリー、バナナ、桃、いちごは食べてました!
食べたいものだけ食べさせます!

38.5度以上でぐったりしてるとき、坐薬入れてました!