※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

岡崎市の田那村産婦人科での出産条件について知りたいです。人工授精治療中で、体外受精経験者は受け入れていないとの情報があり、不安です。産婦人科に問い合わせる勇気がないので、体外受精から出産経験のある方の意見を聞きたいです。RHマイナスの方の出産経験も知りたいです。

岡崎市にある田那村産婦人科の出産の条件?について教えてください!

現在他の病院にて人工授精の不妊治療をしています。まだ妊娠出来ていませんが、岡崎市は産婦人科が少ないので色々下調べしています。

その中でも田那村産婦人科が第一候補なんですが、こちらで「不妊治療(体外受精)した人は受け入れてもらえない」と目にしました😢
人工授精の方の意見はなかったので、そこはどうなのだろう…と気になっております。

病院に問い合わせようかと思いましたがなんて聞いたらいいのか分からず、ましてやまだ妊娠すらしていないので…。もし人工授精から妊娠して出産を田那村産婦人科で経験した方、あるいは断られた方がいましたら教えてください!

また、もし居れば血液型がRHマイナスでも田那村産婦人科で出産受け入れしてもらえた方居たら回答ください!

コメント

ぱん

たなむらさんで2人とも出産しました。ただ、人工授精ではないので参考にはならないかもしれません。すみません。
私は1人目の子は、別の病院で不妊治療をしていました。排卵誘発の注射のみだったのですが、受付で一応伝えたところ、不妊治療では受けられないかもしれないが、診察しますか?と言われました。ダメなんだと思いながら、とりあえず妊娠してるかどうかだけでも知りたくて診察したら、先生は普通に良いよーって感じで、分娩予約ができました。受付の感じだと、もしかしたら体外受精などは受け入れしてないのかもしれないです😓
電話でなら、人工授精での妊娠で分娩受け入れしてますか?って聞いちゃってもいいと思います!

  • はる

    はる


    そうなんですね!不妊治療からの妊娠は全てお断りではないことが分かり一安心しました☺️でも何も知らずに受付でそれ言われてしまったら不妊治療が認められない気がして私なら心が折れてしまいそうです…。笑
    血液型の事もあるので、妊娠確定したらすぐにぱんさんのお言葉をお借りして電話してみます!!
    ただ、たなむらさんがダメだと岡崎ではもうオオハラさんしか候補ないので…妊娠してもないのにずっとソワソワしています😅笑

    教えていただきありがとうございます!!

    • 7月22日