※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
家族・旦那

先月末から旦那が浮気していました。2週間ほど見守ったところで、まだ身…

先月末から旦那が浮気していました。
2週間ほど見守ったところで、まだ身体の関係にはなってないことから、これ以上進んで欲しくなかったので旦那に話をして止めました。

離婚をして相手と続けるか、離婚をしないで相手とは切るか
旦那が最初に選択したのは、離婚をしないこと。
ただ、ずっと吹っ切れない様子で相手と切るのが嫌そうでした。

そんな状態で私と居られても嫌だったので
その旨を直接話したところ、やはり離婚はしたくないが相手とも続けたいというのが本音だったようです。

私は、それは私には耐えられないから離婚してくださいと頼みましたが、離婚届にサインをしてくれず、泣かれて、
俺は家族が大事だから相手とは切る、すいませんでしたと謝られ、今回は許すことにしました。

相手の女にも直接会い、連絡を取り合っていたこと(内容も知っていること)、2人でご飯に行っていたこと、仕事の休憩時間を合わせて2人でご飯を食べていたこと等すべて知っていて、私は離婚も考えたけど旦那は離婚をしないことを選んだので
これ以上旦那と関わるのをやめてもらえないかと話しました。
相手の女が10コ下だったので、相手の女もすいませんでしたと謝ってきました。

本当なら仕事もやめさせたい(相手の)けど、まだ新入社員だし、うちの旦那が手を出していることは事実で、私が浮気をさせてしまっていることも反省していて、そこまでは私もできないと伝えました。

これ以上進むと貴方も辛い思いをすると思いますと伝えました。

それからしばらくは連絡もとっていないようですが
旦那がいつもと違うと少し感じるだけでとてつもなく不安になってしまいます。
電話口での機嫌が悪いと、浮気中たくさん女と電話してたのに私とはそんなに連絡取るのが嫌なのかなぁとかそんなことで頭がいっぱいになってしまいます。

そんな中、今日はとても機嫌が良かったのでいつもの旦那に戻ってくれたのかと嬉しくなったのも束の間、旦那の勤務表を見たら
相手の女と今日1日一緒に仕事をしていたようです。

それは機嫌も良くなりますよね...
もう自分でもどうしたらいいかわかりません。
旦那が好きだったから、浮気が進むのを止めたけど
今は旦那のことを本当に好きかどうかもわかりません。

旦那次第で自分の気持ちが左右されていて
仕事も家事もまともに手がつかなくて、
本当に情けないです。。

許すと決めたからには、信じているしかないこともわかっています。
それでも毎日不安で仕方なくて、どうなっちゃうんだろうと、、わからなくなってしまいました。

コメント

しゃけ

浮気してた人と、ましてや吹っ切れてないのが分かるような人とまだ同じ会社にいるって

またやらかしそうな気がします...
しかも今度はバレないように
ほんとにタチが悪い浮気になりそうな気が...

離婚したくないけど相手と続けたい と言ってて
いまだに同じ職場なんて、
どーにでも隠して浮気できますよ💦💦💦

どう頑張っても信じるなんてできません。。。

怪獣娘

離婚したく無い理由はなんなんですかね。

浮気相手を切りたく無い、、とは。

結婚しているからには、そこら中の女に手出しをしたら罪になる事を知らないのでしょうか?笑

間違いなくもう一度あるだろうなぁ、と私は思います😱

ストレスですよね、不安に駆られるその時間。
何も手につかなくなるの、分かります。

許す=信じる
それは確かですけど、旦那の気持ちがもう傷付けない!にならないとそこは成り立ちません💔
本当に反省して旦那様は誠意を見せてくれていますか?😫

はじめてのママリ

浮気癖って本当になおらないんです。(あとギャンブルとDV、モラハラも)
もちろん心から反省して二度と繰り返さない男性も中にはいるかと思いますが、またやると思っていた方が良いです。

再構築を選ぶのであれば、給料持って帰ってくるだけのATMだと割り切るしかないですね…

ままり

奥さんをそこまで追い込んでおきながら、相手の女性との関係も切りたくないとか…自分勝手で最低です。
自分を一番に選んでくれる旦那じゃないと、私だったら今後一緒にいれないです💦
本当に気の迷いで魔が差した…とかなら分かりますが(まあそれもイヤですが…)、上手いことごまかしてバレないように浮気しそうです。
同じ会社にいること自体が、私だったら精神的に可笑しくなるので、サヨナラするかもです…💦裏切られた時点で、冷めますね…

yuri

コメントありがとうございます。
皆さん同時の返信で申し訳ありません。

私も同じ会社にいること自体が嫌で、旦那にはもともと転職して欲しかったのもあったので、私も謝りに行くから会社に事実を伝えて退社しなさいと伝えました。

私がそこで折れたのもいけなかったのですが、空港勤務な為、オリンピックの事もあり今は辞められないと言われました。

ただ、転職は今年中には確実にするからそれまでは待っていて欲しいと言われました。

私の中では、転職してもまた出会いがあることに恐怖もあります...がそれを言っていてはキリがないので
耐えるしかないですよね😔

とりあえず、旦那にしては誠意を見せてくれているとは思うのですが、
私も信じ切れていない為、それが本当なのか、彼女と上手くいってるから私に優しくできるのか、と頭の中はぐちゃぐちゃです💦

全て中途半端にしてしまった私がいけないのも承知なのですが
こんな経験をするとは思っていなかったので対応しきれませんでした。。

次やられたときには確実に慰謝料とって離婚します。

ちょみ

今さらコメント失礼します。

まっっっったく同じ状況で、私が書いた文章かと思いました😂浮気っぽいラインのやりとり、職場同じなのが一緒です。
わたしも離婚悩んでます。
うちは2回目なので、結局やっぱり繰り返すのかなーと思ったりして…
ずっと疑い続けるのしんどいですよね。わたしは今見守り中ですが、離婚するというのもなかなか踏ん切りがつかないので、もう少し動きを見てみます😭

• yuri

yuri

コメントありがとうございます。

同じ境遇、嬉しいと言ったら違う感じがしますが、気持ちわかってくださる方がいて嬉しいです。

私も、必ずあともう一回は同じこと繰り返すだろうなぁと感じています。
    旦那がいつもと少しでも違うと敏感に反応してしまったり、旦那との生活の中で、これをしたら、これを言ったらまた違う女のところに言っちゃうかなって考えて言葉を慎重に選んだり...
    すごく疲れますよね😔

今日も電車通勤の旦那が会社の人に送ってもらって帰宅すると言うので
    不安になり待ち伏せをしたりしました。

こんなことがこの先何十年も続くのか、、と思うと
    離婚しない選択があっていたのかわからなくなります。。

• 7月29日