※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

思えば昨日の夜からイライラしてました。なかなか寝付かない息子を21時…

思えば昨日の夜からイライラしてました。
なかなか寝付かない息子を21時半ごろにやっと寝かしつけ、夜は自分の時間を過ごしています。旦那は23時ごろ帰宅。次の日休みだからと、ビール飲みながらゲームしていました。ゲームしてたらテレビ見られないので、私は先に寝ることに。夜中1時半ごろ、息子はお腹が空いて泣き出しました。眠い目をこすってミルクを作り、ミルクをあげて再度寝かしつけました。息子が寝た頃、酔っ払ってゲームを終えた旦那が寝室へ。やっと寝た息子を抱き上げて夫婦で寝ているダブルベッドへ連れてきました。案の定息子は起きてしまって泣き出し、旦那は私に、ミルクは?と。この時点で、旦那のいたリビングでミルク作ってたのに気づかないものかな。やっと寝付いたのになんで起こすかな。と思いました。
そして、元気に遊んで欲しくて大声を出す息子をよそに、旦那は寝始めました。挙句、声がでかい、と言って嫌そうに布団にくるまりました。誰が寝かしつけるの?起こしたくせに迷惑そうにするな。色々言いたい気持ちを押し込めて、寝かしつけました。
そして朝6時半。息子はまたミルクを欲しがって起きます。旦那は起きる気配なし。ミルク作って飲ませて、息子は寝なかったけど、大人しく1人で遊んでくれてたので、少し眠る事に。
しかし、やはり9時ごろにはぐずり始めました。息子外に連れて行こうかなーと思った矢先に叔父から電話があり、今日いとこが中学最後の野球の試合に出るとのこと。せっかくなので少し見に行こうと思い、旦那に伝え、行くか聞くと、キレ気味に行くよ。と。旦那は行くためにシャワーを浴び始め、わたしはぐずる息子をあやしていました。シャワーから出てきた旦那は、わたしに、え?まだ準備してないの?と。自分はパパッと着替えて、座ってテレビを見始めてました。
そのあと出かけても、え?子供の扇風機持ってきてないの?と、ぜーんぶ私のせい。
試合が終わり、帰ってきて、わたしと旦那はすごく眠く、とりあえず昼寝しようとなりました。しかし息子は超元気。遊んで欲しくて声を出します。たくさん汗もかいたので、息子が眠くないなら先にシャワー浴びようと、息子と私はお風呂場へ。上がったら旦那はいびきかいて寝てました。シャワー浴びたとて、眠くはならない息子。わたしは眠くて頭痛がしてきてました。隣でついうとうと。。。ぎゃーと息子が泣くので、何かと思ったら、旦那のタバコをもぐもぐと、、、わー!っと私も声をあげてしまい、それで旦那は起きたようで、状況に気付いて、私に怒鳴り始めました。なにやってんだよ!ちゃんとみてろよ!と。。。
幸い飲み込んだりはしてないようで、ばら撒かれたタバコの片付けをして落ち着かせました。

これが昨夜から今までの出来事です。
長くなって全くまとまりませんでした。
もやもやがすごいです

コメント

mama

むかつきすぎる旦那さんですね。
うなつさんのことをなんだと思ってるんですかね。
でも男の人って言葉で1から10まで伝えないと分からないんですよね。そういう生き物ですよね…

そして、たばこを届くところに置いていたのは旦那さんなのに、なにやってんだよ!とは意味がわかりません
お前がなにやってんだよ!ですね

• ちゃむ

ちゃむ

よくインスタでみる、あの名前のある育児だけする旦那というのがよく分かる気がします。。。
    ミルク飲ませることとオムツ替えることしか出来ないのに、喧嘩した時に、お前に子供なんか育てられねぇよ!と言われます。

私ってホントなんなんですかね。

• 7月22日
  • mama

mama

ミルクとオムツはやるんですね!
    私の旦那は激務だったのもありますが、ミルク1回もやった事ない。オムツは2.3回のみ。
    でもそんな暴言吐いたことないです…

うなつさんが精神的にやられてしまいますよね…
    なんとか話し合いなどは無理でしょうか…💦

• 7月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

寝不足なのはお互い様なんだけどと思いながら昨日をすごしました。
    やって欲しいことをこちらも明確にしていけるよう、一緒にやって行ける道探してみます😂

• 7月23日
♡

読んでてめちゃくちゃムカつきました!
私なら夜中に息子を起こされた時に
寝ようとしてる布団引っ張って取って
え?何寝ようとしてんの?
自分が起こしてんから寝かしてな。
と私が横で寝ます!!
朝の件もめっちゃムカつきますね!!
それにタバコの件…
うなつさんは全然悪くないのに…
同じ事言われたら私ならタバコ旦那の口に入れて息子と同じ思いしろや!!と…やっちゃいます。

• ちゃむ

ちゃむ

ムカつきますほんと😡
    喧嘩したらめんどくさいので、全部言いたいこと飲み込んでますが、溜まりすぎたので、つい書いてしまいました😂

• 7月22日