※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
産婦人科・小児科

娘が熱と咳を出しており、国立病院に受診すべきか悩んでいます。連休中でかかりつけ医には受診したことがなく、直接国立病院に電話して相談したいです。

娘に持病のようなものがあり、普段国立病院にかかり入院したり診てもらっています!

今熱が出て咳をしてます。
熱が出る病気で、咳や鼻水のみの症状だったら近所のかかりつけを受診してもよいと言われており、熱が出てる場合は国立病院の方に受診するように言われてます。
休日になってしまったので、悩んでます。

娘は熱が出るとすぐに脱水症状を起こしやすく何度も入院してます。
早めに病院に行きたいのですが、直接国立病院に電話して受診できるかの相談ってできるものなんでしょうか?
今まで連休中に熱が出ることはなく普通の外来でしか受診したことがないので悩んでます💦

コメント

ままり

熱が出たら、と言われているのであれば直接電話してもいいかと思います!が、担当の先生が居るか不安ですね。。。
#8000に相談してみるのはどうですか??

• ななな

ななな

コメントありがとうございます❗️

#8000にこの投稿の内容そのまま相談してもいいと思いますか❓🤔

• 7月22日
ta

何度も入院されているなら受診履歴も残っているし、電話してみてもいいと思います!担当の先生や知ってる看護師さんの名前など伝えるといいと思います(^^)
もし出勤されてたら電話繋いでくれたりしますよ!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

熱が下がる気配がないので明日電話してみようと思います😖

• 7月23日