※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

賛否両論あると思いますが今日起きた事故みなさんどう思いますか?一歳時…

賛否両論あると思いますが今日起きた事故みなさんどう思いますか?
一歳時が助手席に乗っていて熱中症で死亡についてです
後ろに乗っていても普通はエアコンつけっぱなしなら涼しくないですか?
また、夜勤明けで寝てたとか、どうなんだろう
私の考えはまた前のニュースみたいに忘れていたとかかなと思いますがどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜勤明けで託児所にお迎えに、とあったので寝てる娘さんが起きる前に少しでも休みたかったのかなと思いました。
車ってエアコン効いてても、寝てる子どもは汗だくって結構ありますからね、、

• R

R

こんばんわ!
    確かにそれはありますね、ネットでは色々騒がれていますね
    けど私1人の意見ですが本当にこんなことあるの?と思ってしまいますね
    私自身子供が4人いて1番上は5歳ですがやはり車の中で寝るってこともないですし家に着いたら車に乗ってることはまずないので本当に信じられなくて、、。寝ていても必ずおろすようにしているので不思議で

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中、自分の感覚ではあり得ない不思議なことなんて山ほどありますよ。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

疲れてるなら家でゆっくり寝たいですよね
我が家は家に入れない(夫の暴力?)理由があって車で寝ちゃって太陽の光が妹に当たって熱中症になったのではないかってなりましたが
うちだって海帰りに子供は汗だくで車に乗せて帰りましたが生きてます…腑に落ちないです🤔🤔🤔

青りんご🍏

自宅について、車の中でそのまま寝る、ということが考えられなくて😣💦家に着いたら家に連れ帰って寝ますよね?いくら疲れていたとしても、車を運転して帰ってきたのですから…
寝てたからそのまま寝かせておいて、自分と上の子は家に帰って寝てた、とかではないのかな?

エアコン効いてても日陰じゃなさそうな駐車場だったので
熱中症になる可能性はあると思います💦
3歳の子も一緒に乗ってたみたいで
その子は無事だったそうですが
1歳の子だと、涼しい部屋でも
寝ていたら汗かく子はいますし
もしかしたら、エアコンの風量などを風邪引かないように調節していた可能性もあります…

お母さんも夜勤明けで
お子さんが寝ていたのもあり
ほんの少しだけの仮眠を取るつもりだったのかもしれませんね…
なんというか、エアコンが効いてるから大丈夫っていう考えが危ないんだって知るきっかけになって
そういう事故が減るといいなと思いました…

ままり

いまそのニュース見ました!お母さんも一緒に車に乗ってたんですね!
チャイルドシートって対策しないと熱こもってめちゃくちゃ汗かきますよね!
冷房つけてたのに亡くなってしまったのはそれでなのかな…?

ぴっぴ

確か昨年も、車でエアコン付けたまま女の子姉妹2人を置き去りにして熱中症で亡くなった事件ありましたよね…なのでエアコン付けていたとしても熱中症にはなるかなと思います。

うちの娘はもう4歳ですが、車に乗ると何時だろうとほぼ寝てしまうので、起きるまで待つことはよくあります。でも確かに家なら起こすかな…やっぱりチャイルドシートで寝かすのは怖いので。

お母さん自身、夜勤明けでお子さん2人いてだと、もう降ろす気力もなくてちょっと仮眠をとか思ったのかもしれないですね。