※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真を忘れられてもらえなかった経験があります。心拍確認後は必ず欲しいと思っています。

経腟エコー写真が医師の撮り忘れによりもらえなかたことありますか?🤔

4週5日で6.8ミリの胎嚢確認されましたが、医師がカーテン越しに「あ!写真忘れた。」とそのままエコー終わり、まさか貰えないと思ってなくて、診察室で画像見せてもらい、終了…😓マジで貰えなかった。

一人目の時も、その前の流産の時も最初から写真もらってたと言うのに😰
エコー写真は必ず貰える物ではないのでしょうか?次は6週5日に心拍確認。せめてここからは必ず欲しい😅

コメント

ともぞ

総合病院に通ってますが、医師によってはくれない人がいます😭エコー写真の提供は、病院側のサービスに近いものかなと思います。あくまで、妊婦健診は医療行為として赤ちゃんの成長を確認するためのものなので、、、、
とはいっても、毎回それを楽しみに健診行ってるのに、、、もらえないとかなりショック受けます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    楽しみですよね😣診察には毎回一人で行くので、パパやバアバにも見せたいし😞成長を感じられて安心するのに😂
    次は貰いたいな~✨

• 7月23日
年子👧mama

エコー写真は、あくまで病院側のサービスや親切でくれるものなので、義務ではないですよ💦
渡してくれる病院が多いので、当たり前になっていますが、本来は違います😣
貰えないのは、残念ですが…貰えたら感謝くらいのお気持ちの方が良いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    サービスなんですね😞道理でサラッと流された訳だ😂
    貰えたら感謝します。

• 7月23日