※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

義母が先週かその前かぐらいに○○に旅行に行きたいと言ってその後義父が…

義母が先週かその前かぐらいに○○に旅行に行きたいと言ってその後義父が今度旅行行くかと言ってたため、義母が行きたいと言った場所に行くのを考えました。
今日義母に旅行の事で聞いたり話してたら義母が、私は行かなくてもどっちでもいいんだからと言って義父が行きたいからと言ってました。
私は義母が行きたいかなと思ってたため、お母さんは行かなくてもどっちでもいいんですね。とか行きたい訳ではないんですね。と確認みたいな感じで何回も似たような事聞いてしまって義母に嫌な気持ちにさせたかもですか?
あと、行くとしたらホテルの予約だけしないと予約できなくなってしまうよりは行かないなら後でキャンセルする感じで皆さんなら先にホテルの予約だけしますか?
コロナ禍の事はなしで参考にしたいです。

コメント

ぴよこ

ホテルの予約は主さんがするんですか?😳
そして義父母と一緒に旅行に行くんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホテルの予約は私がします😣
    義父母と一緒に旅行に行きます。
    コロナの感染者も増えてて行くか迷ってる状態でもあります。
    義母に同じような事何回も聞いてしまって少し嫌われてないといいです😞

• 7月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

一緒に行かれるんですね😊
    それなら、ホテルとかは4〜5日前までとかならキャンセル料かからないと思うので、先に予約だけします!
    確かに何回も念を押されるとあまりいい気はしないかもですね💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先に予約だけしたほうがいいですよね😊
    ありがとうございます。

• 7月23日
ママリ

もしかしたら義母さんは、一緒に行くつもりはなかったのかもですね😅
義父さんが、みんなでって言い出してしまったのかもですね💦

ホテルどこにするかとかまで話が進んでるのですか?
そうでないなら、こちらからは話は進めず、義父母さんから話を進めるように言われたら動きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホテルどこにするかは私におまかせらしいです😞
    ありがとうございます。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

義両親は2人で行ことしてた感じではないですか?特に義母は…
予約だけしといていつからキャンセル料発生するか確認しておいたらいいと思います!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

• 7月23日