※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
産婦人科・小児科

症状が落ち着いても、かかりつけの病院が土曜日まで空いていない場合、病院に行くべきかどうか迷っています。今日は薬をもらいました。

今日の朝から8度5分の熱があり休日診療に行ったんですがちゃんとした検査ができないとのことで
でも症状からして溶連菌っぽいと言われたんですけど
次かかりつけの病院が空いてるのが連休明けの土曜日なんですけど
熱が下がってたり症状が落ち着いてても病院に行った方がいいですか??
薬は今日もらいました!

コメント

.

2日分の薬をもらいました!

あんどれ

熱下がって症状も治った場合は、土曜日行かなくていいと思います😊

ままり

溶連菌っぽいってことは抗生剤もらったんですかね??
いつも溶連菌だったら抗生剤1週間のんで、一ヶ月後に尿検査してるので…かかりつけ医が空いた時に相談したらいいかと思います!

年子👧mama

溶連菌は、しっかり治っているか確認しないと腎臓で悪さをするので、念のため受診される方が良いと思います😌