※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

歯が生えてきているのか、歯茎の色なのか分からないけど、透明と白の間っぽい色がしている。夜にグズったり手を噛んでくるので、もうすぐ生えてくるのかな…?

これって歯ですか…?
写真分かりずらくて申し訳ないです🙏💦
歯が生えてきてるのか歯茎の色なのか分からないのですがなんだか透明と白の間っぽい色をしてます!
夜2時間おきくらいにグズったり手を噛んできたりするのでもうすぐ生えてくるのかな…🤔

コメント

ママリ🔰

写真で見た感じだとまだ歯が生えたとは言えないかなと思いました🥲
指で触った時に固い感触があれば歯だと思います!

• nana

nana

生えてはないけど透けて見えてるんですかね??

• 7月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こちらも見づらいですが、息子の歯の生え始めはこんな感じでした!5ヶ月半くらいです。
    写真で見た感じなんとなく透けてるように見えなくもないですが、ポチッと白っぽくなってれば歯が透けてきてるんだと思います‪💡
    ぐずり始めたりと歯が生える前兆もあるようですし、‬結構あっという間に生えるのでこれから毎日観察してみてください😊

• 7月22日
  • nana

nana

これが1番分かりやすいんですけどポチッと言うよりはなんか長細い感じなのでやっぱり歯ではなかったかな?😂
    もう少し様子を見てみます👀

• 7月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その写真だと歯のようにも見えますね😳もうすぐ生えるかもしれません☺️
    歯が出てきた?と思ってから2〜3日後にはもうくっきり生えてたのでびっくりします😂笑

• 7月22日
  • nana

nana

わ~!ワクワクします😆
    早く生えてグズりが終わることを願うばかりです😂

• 7月22日
mama24

まだ歯は生えてなさそうですね🥸

• nana

nana

触った感じまだ歯茎だけでした😂見えているものは埋まっている歯ですかね…?

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

歯ではなく、上皮真珠だと思いますよ😊

□emiyu□

まだ生えてはないけど生えてきそうなんですかね😳?
うちの子は生えるまでめっちゃ夜起きてグズグズでした💦今思うと歯茎からうっすら歯が透けてるような気がします!でもそれは生えてきたところだけです☺️

• nana

nana

見えているけど出てきてない状態なんですかね?
    歯が透けて見えてからどれくらいで出てくるかわかりますか?

• 7月22日
  • □emiyu□

□emiyu□

うちの子はこんな感じです!見えづらいですが他の歯茎よりちょっと白いのが歯かな?と思ってます☺️
    見えたのはいつか覚えてないのですが、歯ぐずりっぽいのば3週間ほど続いてました😫

• 7月22日
  • nana

nana

ちょびっと出た歯が可愛いですね🥰
    この写真が1番分かりやすいんですけどもしこれが歯だったら出てくるまで夜中のグズりが続くんですね😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

生えると、明らかに半透明な白い歯が歯茎からこんにちはするのですぐにわかりますよ!
まだ見えなそうですね💦

• nana

nana

触った感じまだ歯茎だけでした😂見えているのは歯なんですかね?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯じゃなくて歯茎じゃないですかね?!結構最初からちゃんとした歯が生えますよ~(笑)もう赤ちゃんじゃない!とおもってちょっとショックでした🤣

• 7月22日
  • nana

nana

ですかね🤔
    確かに歯が生えたら赤ちゃんって感じが薄くなりますよね😂そう考えるともう少し歯茎のままでいてほしいです🥺

• 7月22日