※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

いいねで教えてください😊1.手取り20万ぐらいで残業なくて休みもしっかり…

いいねで教えてください😊
1.手取り20万ぐらいで残業なくて休みもしっかり取れる旦那さん
2.手取り30万で残業多くて休みも少ない、休みの日でも仕事の電話がしょっちゅうかかってくる旦那さん

この2つならどちらがいいですか?
うちの旦那は後者なのですが、休みなさすぎて完全ワンオペだし、たまの休みでも昼過ぎまで寝てるし、起きてる時に公園やお出掛けしようものなら仕事の電話で色々中断されるので、前者の旦那さんのほうがいいなと思ってしまいます。10万程度の差なんて私が働けばいい話ですし。
みなさんはどっちがいいですか?
いいねで教えてください。
またはご意見あるかたはコメントも嬉しいです!

コメント

めぐみ

1.手取り20万の旦那さん

めぐみ

2.手取り30万の旦那さん

はじめてのママリ🔰

夫は60あって残業はないし休みもある程度は調整きく(普段は週六勤務で祝日休み無し、連休あり)
ので、この世にどちらかしかいなければ結婚はしません汗

でも結婚しちゃってたら
前者で働くかなあ…休み少なくて電話ばっかって結構しんどそうなので汗

mini

2番がいいです😊
うちの夫が実際2番タイプで、私も共働きです。ほぼ全ての家事育児を私ひとりでやっています😌

休みの日もずっと電話していてお出かけ中もすぐどこか行くし、旅行してても私と子供だけとかになります😅

家事育児は便利家電に頼って何とかなっていますし、金銭的余裕が心の余裕になっているので😊

休みが取れるかというより、その時間を家庭に使ってくれる人かどうかですね🤔

私自身が手取り40万あるので、「2」はありえないです。
でも、「1」で家庭のことちょっとしかしないから能無しだなとイライラしてしまいそうです。

モテちゃん🔰

家族が笑って、健康に過ごせるのが一番ですよ~

旦那さんの過労が心配です💦
そして、奥さんのワンオペも大変ですよね💦
お金がなくなると不安で不安で仕方ないとかなら別ですが、まずは健康第一かと!👍