※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那の愚痴です。吐き出させてください。旦那は朝7時半くらいに家を出て…

旦那の愚痴です。吐き出させてください。

旦那は朝7時半くらいに家を出て帰ってくるのは夜8時半過ぎくらい。交代勤務だからその逆夜7時半出発、朝8時半過ぎ帰りもあります。
毎日たくさん残業してくれて大変だと思うしとても感謝しています。

けど週に2日は必ず休みがあるのにもかかわらず、休みの日は遅い時なんてお昼頃まで寝るし、お昼〜夕方あたりでお昼寝したりゴロゴロしたり。
息子が泣いてたらどうしたのって声はかけてくれるけどだって抱っこは嫌みたいで座って膝の上に乗せてスマホいじってる。それで息子が泣いてても「なに、どうしたの」って言ってるだけ。
私が息子の相手をしていても「お昼どうするか」と言って私に当たり前のように作らせて息子に上記の対応。
息子が機嫌が悪くてギャン泣きの時はありえないくらいの「精神的に疲れてしんどい」アピール。
仕事の日は仕方ないけど休みの日の夜泣きも対応してくれたことありません。
その癖に仕事の日だと「夜泣きしてたね、俺寝不足」休みの日は「夜泣きしてたの?気づかなかった」

私は深夜から朝まで夜泣きがある息子の面倒を見て朝も早く起きて離乳食作ったりミルクあげたりで寝不足です。
なのに「俺は疲れてる」アピールで私はお昼寝もできず毎日寝不足です。

男の人ってこう言う人が多いんだろうけどかなりイライラします。
寝不足のせいで元々短気だったのが更に短期になった気がします。

コメント

男の人ってこうなんですよね〜。うちの旦那もです。
家帰って来て「ご飯は?」「掃除してないじゃん汚い」「1日家にいるんだからさ〜俺は働いてるんだよ?」と散々言われまくりです。「夜泣きがうるさいから別の部屋で寝る」と、生後退院してすぐに言われました。今でも別室で寝ています。赤ちゃん泣いててもスマホしてるゲームしてる。赤ちゃん昼寝してるのにでっかい音でテレビ見てる。ほーーんとむかつきます!!!