※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば犬
家族・旦那

モヤモヤしてるので愚痴らせて下さい。11月上旬出産予定日で主人が仕事…

モヤモヤしてるので愚痴らせて下さい。

11月上旬出産予定日で主人が仕事で居ないことや
上の娘を入院の間見てくれる人が居ないのとつわりで
里帰り出産で実家に帰ってきました。
実家に帰ってきたら実母が「貴方いるならお父さんと
ペット任せられる〜」といって友達と遊びに行きます
(つわりで酷いから娘の遊んだりとかケアしてほしいなぁって伝えたら「大丈夫!娘ちゃんは任せて!」と言っていたのですが😅)それは全然いいのですが
「貴方がいる間に私の顔面麻痺の手術しとく!!」と言って大きい病院で予約をもう入れてました。
初めは出産終えてからの来年だった予定のはずでしたが
母は気になったらすぐしないといけない性格で
すぐ予約を入れたみたいで私が「出産あるから娘のこともあるし二週間入院の間に何かあったらどうするの?娘は?お父さんなにもできないじゃん、、」と伝えると
(父はご飯も作れない家電も何一つ使えないお風呂の入れかたもわからないひとです、、)
「なにそれ!!!私がストレスで死んでもいいってこと!?5年も辛い思いしてようやく手術できるのに!!!お母さんのこと大切じゃないの!?」と怒った後泣かれました。母の気持ちもわかるのですが里帰り任せて!と言って帰ってきたのに何故お母さんの都合で予定組まれるのだろうっとおもってしまいました。。
母は元々ヒステリックなので娘にも当たられたくないですし我慢するしかないのですが、母が「早く手術楽しみ♪」や手術の話をされると正直ムカムカしてしまいます。。

コメント

ゆゆ

家政婦をしに帰ってきたわけではないので帰ります。って言って帰るかな。
この状況じゃ余計に負担かかってますよね💧お腹の赤ちゃんはもちろん、出産後の入院中も娘さんが心配です。旦那さんともう一度話し合ってみては。

  • しば犬

    しば犬

    ご返信ありがとうございます🙇‍♀️本当家政婦なのかなって思ってしまいます、、、
    すみません文章が抜け抜けになってたりしていて🥲主人が長期で県外に行くので出産の時に娘預けられる人が近くに居なくてと里帰りの病院に転院したり昼間の間母が見てくれないので保育園の手続きもしてしまって😔💦
    本当に入院中にヒステリックで娘に怒らないか心配です。。娘が遊んでーって言っても携帯でsnsしてたり友達と電話ばっかりしてるので🥲
    今は我慢して産まれたらすぐ帰ろうかなと思ってます🥲💦

    • 7月22日
  • しば犬

    しば犬

    それでも娘はおばあちゃんが好きみたいです😅💦

    • 7月22日