※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。1歳児が泣き続けており、3歳児も外に行きたがっています。自分の余裕がなく、ストレスを感じています。周囲のサポートが不足しているため、孤独を感じています。育児に疲れています。

午後からの育児したくない😭1歳児はずっと泣いてる。3歳児は病み上がりなのに外に行きたい外に行きたいってうるさい…

はあ。

自分がもう一人欲しい。

余裕無さすぎて泣いてる1歳は完全放置…朝起きてからご飯以外ずーっと泣いてる。今も自分で登った場所から降りられなくて泣いてる。知らないよもう。落ちて痛い思いでもすれば学ぶかな。とか思いながらずっと携帯いじってる。
あー。うるさい。これも一つの虐待なのかな。
私のことを批判する人は限界超えたことないんだろうなー
結婚する時に子供を産んだ後のことまで考えて結婚すればよかった。親も友達もいないことなんか県外に嫁げばそんなことわかりきってたのに…
なぜこんな田舎に嫁いで頼る人もいない中年子で二人も産んだんだろう。
頼ろうと思ったら義母頼れるけど義祖父母の事で忙しくしてるし。。。

はあ。
庭に出て遊ぶには私は日焼け止め塗って着替えて子供達オムツ2人分変えて靴履かせて…ってしなきゃいけない。
病み上がりなのでプール遊びは控えなきゃですが外に出たらプールしたいっていうし…
はあ。早く21時にならないかな〜
早く1日終わらないかな〜
はー。スーパーも行かなきゃ…薬局も行かなきゃ…

コメント

しおり

自分がもう1人欲しいに激しく共感です。

今奇跡的に上の子が寝てて、なんとか下の子が寝てくれないかなぁと授乳してます💦

1人で2人の相手ってホント気が遠くなりますよね。わたしも9月から上の子が保育園に通えなくなるので、今から絶望してます。土日だけでもしんどいのに、4連休なんて😱

部屋中散らかりっぱなし。ご飯もできてないから、今日も昨日の残り物で済ませます。そんなことしてるから、あんまり食べてくれないんだよなぁ。

プラチナママ

うちは3歳差ですが、上の3歳児が悪魔すぎて…下は保育園なのでほぼ家にいないのですが、上の子は幼稚園で、毎日一緒にる時間が長いからイライラがやばいです。今は夏休みで限界が来て、毎日怒鳴ってます。
怒りのぶつけ先が分からなくてドアとか壁とか叩いてるけど、解消されなくて…
最近酷い時は口塞いだり、脱衣所に閉じ込めたりしてます。
今日は思わずリモコンで叩いてしまいました。
もう虐待の領域だけど抑えられないです。
自分の時間が無さすぎます。
主人も育児に協力的だけど、やはり上の子にイライラするので、下の子を丸投げしてます。