※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

1歳1か月の子供が鼻水がひどくて心配です。薬はもらったが、1日3回飲ませたかった。電動鼻吸い器以外でできることはありますか?

1歳1か月の下の子が鼻ズビズビ過ぎてかわいそうです😭
もちろん昨日のうちに耳鼻科へ行き薬はもらったのですが、この連休集中して治すために一日3回にしてもらえれば良かったと後悔…。今は朝夕飲ませています。
電動鼻吸い器以外にしてあげられることはありますか?

コメント

みく&ひろママ

お風呂上がりにしっかり吸引するのと、ヴェポラップを薄く胸の辺りに塗ってます!
1日2回でも3回でも、薬のトータル量は体重で決まるので効果は一緒だと思います。

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    薬の量は変わらないんですね!
    吸引とヴェポラップも引き続きやってみます。

    • 7月25日
3-613&7-113

その子の体重によって、1日に必要な量を2回にわかるか3回にわけるかってだけなのでトータル量は変わらないですよ。

姉妹共に風邪気味で、内服してます。上の子は、吸引・体を冷やし過ぎない・湯冷めさせないよう気をつける・ビタミン取らせるようにしてます。あと、鼻水で水分出て行くので、こまめに水分補給させてます。

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    トータル量は変わらないんですね💦無知でした…。
    水分補給も引き続き気をつけます!

    • 7月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    その子の状態で、2回飲む方が良いのか3回飲む方が良いのか先生が判断して決めるって言われました。

    • 7月25日