※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛mama♡
妊娠・出産

旦那と一緒に妊娠8ヶ月検診に行って、女の子の名前について考えています。男の子の名前は決まっていますが、女の子の名前には「未愛(みあ)」という意味で、末長く愛される子という願いが込められています。どう思いますか?



8ヶ月検診に
旦那と行ってきました❁

性別はほぼ
女の子確定?な感じでしたʕ·͡·̫͖♡

ですがまだ
絶対ではないので
何とも言えないのですが
名前について...٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

男の子は
朱雀...すざく
と確定してます❁!!!
旦那がずーっと付けたかった
名前と言ってきて
画数など苗字と当てても良い
となってます꒰*´∀`*꒱

女の子なんですが
未愛...みあ
と付けたいんですが
意味は
周りから末長く愛される子って
考えたのですがどうですか♡?

コメント

未愛MAMA♡

臨月です!
あたし、未愛で「みう」って
名前にしました(゚▽゚)
お腹に向かって「みう」って
話しかけてますっ!

意味似てます∑(°口°๑)
あと、未には、
まだ未熟→まだまだ成長する→自分を磨く=努力を怠らない
って意味もあるみたいです!

まぁたん(☆*0艸q+)♡

未愛ちゃん♡
凄く可愛いお名前!
確かに末永くの末とは違う漢字ですが未来の未とぃう字なので、
未来もずっとたくさんの人達から
愛されると良いですね( ^ω^ )

私も恐らく女の子なのですが、まだ確定していない為名前も迷うし買い物も迷うし!笑

楽しいマタニティライフにしましょーね♡

ブニャンママ

いいと思います。

私も来月出産です女の子だろうって言われてますが男の子名前も考えますよ
4歳娘時からもし男の子だたら佳幸よしゆきにって良い幸福へ進んで欲しくて。

幸実ゆきみか幸奈ゆきなどちらかにします
ゆきみは幸福な実りある人生歩んで欲しいからでゆきなは幸福な綺麗な大きな木を育てて欲しいからです。

ユキナ

未愛ちゃん可愛らしい名前ですね( ^ω^ )
意味もいいと思います( ^ω^ )

美愛mama♡

未愛MAMAさん♡

漢字は同じでも
読み方は違いますね꒰꒪꒫꒪⌯꒱♡

本当は
美!!
って付けたかったんですが
くどいかな?って
思ってしまって(;´Д`)

美愛mama♡

もう少し2児ママさん♡

男の子も女の子も
とても可愛い名前ですねʕ*̫͡*ʔ♡!

意味もとても素敵ですʕ•̫͡•ིʔྀ

美愛mama♡

ユキナさん♡

本当ですか꒰꒪꒫꒪⌯꒱?
ありがとうございます♡

おまみ♪

末永くの末っていう字と未っていう漢字は違うと思うんですが(°_°)
名前も由来も、可愛いと思います♡

美愛mama♡

おまみ♪さん♡

えっ?
違うんですか꒰꒪꒫꒪⌯꒱?

おまみ♪

末は上が長くて未は上が短いんです。違う漢字です(´・ω・`)未愛MAMAさんが言っておられる未熟の未ではありますが(^^)

ルニー

おっと。
おまみさんが書いてくださってますが私も気になりました(*ꆤ.̫ꆤ*)

みぃさんの考えてる意味とは違ってしまいますが(末長く…)
未という字も、
まだ成長する=無限の可能性がある
っという風に考える事も出来るので素敵な名前だと思います(o^^o)

美愛mama♡

おまみ♪さん♡

それは知らなかったです。。
恥ずかしいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

美愛mama♡

ルニーさん♡

勉強不足でした。。

あーちん

こんばんは(*^o^*)
女の子だったんですね!
一緒( ´ ▽ ` )ノ みあちゃんかわいいですね!実愛わどうですか?笑

みい☺♡

未愛ちゃん❤❤

意味も名前も素敵な名前で
とてもいいと思います(*Ü*)

まぁたん

いい名前ですね(❁´◡`❁)

私も女の子なので
名前めっちぁ考えました((;ω;))

本当悩みますよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
親からの初めての
プレゼントなのでいいと
思いますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

美愛mama♡

あーちんさん♡

はい❁!!
美愛でも悩んでます(꒦ິ⌑꒦ີ)

美愛mama♡

みあ♡さん♡

本当ですか❁?
ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

美愛mama♡

まぁたんさん♡

女の子なんですか♡?
すごく悩みますよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱!!!

まぁたん

女の子なんですよ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
凄く悩みました((;ω;))

美愛mama♡

まぁたんさん♡

お名前なんて決めたんですかʕ•̫͡•ིʔྀ?

aoi

思いがこもってて可愛い名前です
ね♡わたしももう30wになり
女の子って言われて旦那と名前
考えてるところなんですが、
旦那となかなか意見が合わず…笑
なかなか決まりません( ̄▽ ̄)

美愛mama♡

aoiさん♡

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱♡

名前って
最初のプレゼントなので
なかなか決まらないですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

美愛mama♡

まぁたんさん♡

ありがとうございます꒰•‧̫•ू꒱♡

私も女の子!!って
言われてるんですが
買い物迷いますよね(ㆀ˘・з・˘)

楽しい1日1日を
過ごしましょう♡