※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
その他の疑問

ベビープールスクールの先生の身だしなみについて。皆さんならどうする…

ベビープールスクールの先生の身だしなみについて。
皆さんならどうするかご意見下さい。

何ヶ所か体験に行った中でも一番対応の良く施設が綺麗で新しかったベビープールに通うことを決めて通い始め、今回で4回目でした。
本日の先生は臨時の先生だったのか、いつもの先生と違いました。

感じはとても良く優しかったのですが気になる点が一点だけ....
ギラッギラのラメのシルバーの長めのネイルしてました。苦笑

ベージュとかショートネイルとかならまだ分かりますが、さすがにギラッギラのシルバーのラメネイルは引きました。

息子はプールの滑り台をやるのが好きで、いつもは先生にやってもらうのですが今回はやるのをためらいました。

臨時の先生でしたし、きっと今日だけなので...と思えば何ともないのですが、気になったお母さんは多かったはず。
いつもの先生に、次回ちょっとお話しようか悩みます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

施設がOK出してるならいいかなーと私は思います😂

自分自身派手なネイルの人は好きだし、今長めのネイルですが普段からしてて慣れてれば特に支障ないし子供に怪我とかもさせてません💦

そういうの自分でやったことない人からみたら不安になるかもですが!

• たろママ🔰

たろママ🔰

慣れてれば特に支障ないし子供にけがはさせないのは普段のママなら分かりますし、
    大人の水泳のコーチなら分かります。
    私もネイル大好きでしたし、産前は楽しんでました。

ただ、ベビーの水泳のコーチは不特定多数の子供達に触れ合うことが凄い多い中で、
    プロとして100人が100人誰から見ても、清潔感と安心感があるよね。って言われる見た目じゃないとダメなんじゃないかなーと私は思います。😂
    小児科の看護士さんとかが、ギラッギラのネイルで注射してきたら怖くないですか?(笑)

万が一怪我でもさせたら、それこそ問題になるし😰

私は無理だなーと感じました😂

• 7月22日
かな

長いネイルは、怖いですよね(´°ω°`)
相手は子供だし、どんなハプニングがあるか分からないと思っちゃうので、お願いしたいとは思えないなぁ。
義妹が長いネイルしてるのですが、それも私は子供たちに触られるの嫌です😂‼︎
こないだ、末っ子をお風呂に入れたい!と言われましたが、その爪どーにかしてからね!と言いました!笑
予想外の動きをするのが子供。
自分はケガさせない!ていう自信があるのかもしれないけど、怖いものは怖い!!

臨時でなら、言わないかなぁ‥
でもまた、その人になる可能性があるなら言った方がいいような気もします😭

• たろママ🔰

たろママ🔰

そうなんですよね、怖いんです。。
    相手が気を付けてても子供って、どんな動きするか分からないですからね😂

もし自分が短く爪を切ってる上で触れ合ってて傷つけた傷と、長い爪で触れ合ってて傷つけた傷って、
    意味もとらえ方も全く違ってきますからね。😰

絶対私以外にも思った人居ると思うけど誰も言わないのかなぁ、日本人だし。。

私も日本人だけど、言おう。(笑)

• 7月22日
  • かな

かな

言いましょう言いましょう!!
    かわいい子供たちとのトラブルを無くすための意見ですから、悪いことじゃないです🙆‍♀️

• 7月22日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

ありがとうございます、頑張っていいます😂

• 7月22日
さあや

ネイルは長くなければ派手でもいいかと思いますが、長いのはダメですね‼️

いつもの先生よりは電話とかで名乗らずに言ってみたらどうですか❓

• たろママ🔰

たろママ🔰

そうなんですよね、長かったんですバリバリに。(笑)
    ショートネイルで塩素の保護を目的としてネイルしてるなら分かるんですけど、生後半年から来る子供達のコーチが長いギラッギラネイルは引きました😂

電話で言うのいいかもしれないです😊

• 7月22日
ママリ

子供触られますか?
滑り台で受け止められたり…。
肌に触れるタイミングがあると私は気にして心配になります。赤ちゃん相手だし万万万が一目に入るとか考えるだけでゾワッとしますね。

臨時とはいえ仕事で赤ちゃん相手に大丈夫ですか?って感じます!

気になれば匿名でスイミングスクールに手紙送ればどうでしょうか(^^)

• たろママ🔰

たろママ🔰

そうなんですよね、肌に触れるタイミングがベビープールって凄い多いんですよ。
    万が一何かあったときに、どう責任とるつもりなんだろうーと不思議で仕方なかったです。(笑)

気になるからやっぱり言おう、幼稚園とかじゃあないし!😂

背中押してくれてありがとうございます♪

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

言わないでモヤモヤを引きずるより、言って臨時の先生とスクールのためになると思ってがんばってください!

• 7月22日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

ありがとうございます、性格上気になると黙ってられない性格なので😂ちょっと伝えてみます。(笑)

• 7月22日
はな

長い爪は嫌ですね😅子供にケガさせるかもしれませんしね!今回だけならいいですが続くのであれば施設に言うと思います!

• たろママ🔰

たろママ🔰

長いのは嫌ですよね😅触れ合うシーンが多いので気になってしまって。
    クレーマーかな?とか不安になり相談しました(笑)

• 7月22日
  • はな

はな

我が子相手ならどうでもいいですが相手はお客さんですからね!水着で肌は露出しますし予想外の動きしますしね!

• 7月22日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

ありがとうございます、頑張っていいます😂

• 7月22日